Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我們的故事不能忘-杭州会凉粉 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2007/10/26 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

やっと昨日の夜遅くにオフィシャルが発表します。
2007年10月25日 チャン・リャンインは、杭州です。
杭州? 日本語読みですと”コウシュウ”と読みますが、広州も”コウシュウ”なので紛らわしいでしょう。だから、"ハンチョウ”と読みます。地図で見ると上海の南西200kmぐらいのところにあって見落とし気味なのですが、ココは浙江省の省都です。都会です。とはいえ、今も自然が多く残る中国でも人気の観光地で、チャン・リャンインの歌唱でもおなじみの”西湖”があります。
地図はあとで貼っておきます。 ちなみに私はワープロではhangzhouと打って杭州に変換します。そのまま英語でも通用するので楽です。

リャンインは今日は何をするために杭州に来たのでしょう?
オフィシャルの発表と百度の貼りこみによれば、都市周刊という新聞の発行部数拡大のお祝いイベントで招かれたらしいです。アルバム宣伝と記者会見をしました。また25日晩に都市周刊と慶春が主催する“天堂電影院(天国の映画館)”という映画の試写会に100人近くの涼粉とともに参加したようです。 観た映画は《阿甘正伝》という映画です。この映画は、リャンインの好きな映画ですが、”阿甘は母子家庭で育って、母とともに協力して数々の困難を乗り越えて、成長していく”というストーリーです。チャン・リャンインも母子家庭です。父が離婚してそして他界した時期、母一人子一人の状況で、経済的にも、精神的にも苦難の時期があります。それも13歳から15歳という多感な時期です。この映画を観るとその頃の自分を思い出し、共感する部分が多いのだそうです。
 
 この試写会の前には、杭州の涼粉がいろいろな準備をしていて、実は、旧暦では、昨日が10月11日らしく誕生会も開かれました。ここでも、食いしん坊のリャンインが喜びそうなケーキが出てきて、みんなでケーキを食べたらしいです。 このケーキを食べながら杭州涼粉会から、一枚のMVが試写されました。このタイトルは”我們的故事不能忘”。杭州涼粉がこの2年、チャン・リャンインと一緒に歩いてきた記憶がMVにまとめられています。 コレには、周りの涼粉もリャンインも感極まって、涙無しには、居られなかったらしいです。
 写真に写る涼粉の方々は、涼粉界でも有名な涼粉です。結構、各地の歌会にまで駆けつけることが多く、写真で観て、”また浙江歌友会来てるよ。”といつも感心しています。

”靓颖流的是幸福、开心的眼流!” 謝謝 浙江歌友会 杭州涼粉。

 
画像
 西湖に到着したチャン・リャンイン。

画像
   アルバム宣伝と記者会見のチャン・リャンイン

画像
  試写会前の涼粉とお誕生日会 ケーキ登場!

画像
 浙江歌友会の皆さん。 涼粉界では有名な人が多いです。 熱烈涼粉の集まりという感じがします。 超女後半に活躍した涼粉がぱっと見て5人くらい確認できます。しかし、残念なことに私は彼らとは面識もないので、名前すらわかりません。

画像

感動して涙が止まらないチャン・リャンイン。 この時流れたMVの映像は、たぶんコレと言うのがわかりますので、パスを貼っておきます。

http://you.video.sina.com.cn/b/7781787-1071309072.html
新聞記事もあります。
http://www.shang-shan.com/shangshan/2007-10/87371.shtml


画像

映画の試写会です。 《阿甘正伝》。リャンインはもっと観ていきたかったので、粘ったのだそうですが、途中でスタッフに拉致されて行ったそうです。 聞いた話では、リャンインは、試写会前にももっと長く涼粉と楽しみたかったそうです。 警備の人まで一緒になって、スタッフとリャンインの時間の交渉をしてくれたそうです。

画像

先日お伝えした、浙江省義烏市と近いです。 上海からは200kmくらいでしょうか。街の真ん中に西湖があります。 地図では存在が確認できませんが、そばまで行くと結構大きな湖です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ましたよ、すごく感動しました。
巨人の星
2007/10/27 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
我們的故事不能忘-杭州会凉粉 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる