Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 用音楽向奥運祝福 《唱響奥運》訪問 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日まで、成都にいたかと思えば、今日は北京です。
すごく距離があるのですが、簡単に移動します。 これが今の中国なのか?
まるで、北米なみにエアバスが飛んでいるということなのでしょうか? 
今の成都の空港の離発着数は、すごい量だと聞いたことがあります。

2008年3月27日、リャンイン(Jane Zhang)は、譚盾と共に、北京テレビ(BTV)の《唱響奥運》を訪れた。この番組は皆様ご存知のBTVのオリンピック応援番組で、、北京オリンピックのテーマソングの応募があるたびに、応募者を番組に呼んで、取材するそうです。
今日の主役は、先日、応募曲を発表した譚盾です。
司会のお姉さんも皆様おなじみの楊瀾女史です。

 楊瀾は、たくさんの人が応募してきているのに、中国を代表する音楽家がまだ出してこない。 ”もう何やっているのよ”と 待ち焦がれていたそうです。
”初めて、譚盾の《擁抱愛的夢想》を聞いたときには、涙が出た”と感動の様子を語っています。
そして、やはりこの曲の担当歌手であるリャンインと安徳烈・波切力(Andrea Bocelli)の話題に入ります。 譚盾は、このレコーディングの過程を紹介して、Bocelliについては、”神が喉に口付けをした歌手”と彼の歌唱を絶賛しています。
でも最後は、やっぱりリャンインです。 彼女の声について、譚盾と楊瀾が二人して”褒めまくったらしいです。

リャンインがそのことに、気をよくしたかどうかはわかりませんが、現場で、《我用所有報答愛》 と 《I WILL ALWAYS LOVE YOU》を歌ったそうです。

 この日の《I WILL ALWAYS LOVE YOU》はどうだったでしょう? すごく気になります。

また、レコーディングのビデオを上映したときには、”現場は絶えず観衆達と番組グループのスタッフの拍手の音が鳴り響く。”とリャンインの広報が伝えています。

画像


画像


本当に珍しいのだと思いますよ。 譚盾がこんなに優しい顔をしているのは。。。
娘自慢の親ばかお父さん、または、孫娘自慢のおじいさんという感じです。
画像


4月5日に放送された分から《I WILL ALWAYS LOVE YOU》 こんな感じだったみたいです。
今日のは、MVがついているのでメロディライン曲が分かります。
最後の2フレーズは、私には、”リャンインは何をしようとしたのか?(半音上げてますけど。。)よく分かりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
え?まだ聞いていないですか?I WILL ALWAYS LOVE YOU 素晴らしかったです、先日のコメントで書きましたのに
http://tw.youtube.com/watch?v=rsCQOhwZDzg
巨人の星
2008/03/29 20:00
この前のは、観たよ。
この日もまた、I WILL ALWAYS LOVE YOUを歌ったのではないの?
訳を間違えたか?
taremimi
2008/04/01 21:27
そうなんですか、二回もありったか、なるほどね。
巨人の星
2008/04/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
用音楽向奥運祝福 《唱響奥運》訪問 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる