Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日には一着の綺麗な服を贈りたい。 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/05/11 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008年5月8日、四川商報が伝える。
http://news.sina.com.cn/s/2008-05-08/044513845820s.shtml

”母親節張青見穎想送媽媽一件漂亮衣服”というタイトルの記事です。
四川商報のインタビューにおいて、母親の話が出たときに洩らした話として記事になっています。

中国にも、母の日があって、5月の第二週の日曜日です。 今年は、日本と同じ5月11日です。
このため、記事になって出てきたものと思われます。

要約すれば、母親の誕生日が5月20日で今年はちょうど50歳になるので、彼女と相談して、綺麗な服を一着プレゼントしたい。そして、彼女の体の健康を望む。という内容をコメントしたらしいです。

この記事では、面白いリャンインと張ママの関係が記載されています。

彼女の13歳からの生活は、これまでも何回かお伝えしてきたので、省略。
詳しくは、http://goying.at.webry.info/200705/index.html
でも読んでください。

張ママとリャンインが喧嘩をすると。。
2、3日、無言生活に突入するそうです。その後、どちらかが、謝って仲直りするそうです。
また、リャンインの成都の家には、現在2匹の犬が居て、名前が“靚多”(liangta)と“靚丫”(liangya)と言って、張ママは、頻繁にリャンインのことを"liangta"と呼び間違えるようです。
(我が家でも下の子をDONと呼ぶことがあります。)

また、リャンインは張ママのことを”張姐”と呼ぶそうで、たまに服を交換して着たりするそうです。
張ママは、その昔、近所で評判の可愛らしいお姉さんだったので、今でも若作りで、スタイルも悪くないので、リャンインの服は着れるのかもしれません。
だって、リャンインが好んで着ていたのは、ほとんどスポーツウエアで、トレーナーが多かったから。。。
成都の街で、アディダスのトレーナーで買い物をするオバサンを観たら、それは張ママかもしれません。

今年の5月1日のメーデーには、張ママと食事をしたそうです。

四川商報にこんな美談として報道されてしまっては、張ママは期待しているでしょうから、何か良い服が見つかることを祈ります。


写真は昨年の成都個人演唱会新聞記者会見の時のものです。2007年11月8日 成都 成都索非特萬達大酒店(ソフィテル ワンダ チェンドゥー)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいよ
onelf
2008/05/12 13:49
貴方の 中国語はきっととても立派でございます。中国に来ってjaneを知りございましたか?日本ではjaneを知っている人が少ないでしょうね。とにかく日本でもjaneを愛している人があることを分かって嬉しいです。日本語が下手でいろいろよろしくお願いします。
lyfan
2008/05/12 15:21
ありがとう。
こちらこそよろしくお願いします。
今日、四川で地震がありました。
リャンインは無事(是平安)だったそうですが、張ママとLiangtaそしてLiangyaは大丈夫でしょうか? 百度で書き込み入れて、聞いてみます。
taremimi
2008/05/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日には一着の綺麗な服を贈りたい。 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる