Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS リャンイン 来日! 早稲田 大隈講堂に海豚音は響いたのか? (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/05/09 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

リャンインは、2008年5月4日頃から、中国青年代表団成員として日中青少年友好交流年開幕式で演唱するため、日本を訪日している。 本日、16時頃から、 胡錦涛主席の講演が大隈講堂で行われ、その後の演唱会に参加した。

オフィシャルはこの模様を後で詳しく報道すると発表している。
http://www.janezhang.com/news/11/1077.html

写真を確認すると、日本のミュージシャンの(パパイヤ鈴木?)らしき人物を舞台中央に登場するリャンインが確認でき、中国のCCTVの報道では、7秒だけ、合唱する様子が報道されている。

本日、日本のテレビジョン4社のニュースを録画して、今確認したが、福原愛と胡錦涛主席が卓球を楽しむ映像が流され、リャンイン達の演唱会の様子はまだ報道されていない。

 この日、歌う予定の《印象西湖雨》と《後来》は是非観てみたいものだ。

《印象西湖雨》は、新しくレコーディングしたバージョンではないか?と思われるため、LIVEでは、世界初公開だった可能性が高い。 また、《後来》は日本語”未来へ”の歌詞で合唱したと一部では伝えられているため、もし、本当であるなら、これも非常に珍しい貴重な映像となるだろう。

誰か、この演唱会に参加することを許されたラッキーな学生や一般参加者の中で、映像を録画した人がいることを祈る。 

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ん、あれが間違いないパパイヤ鈴木です、昨日の午後、玄さんと同じNHKの早稲田中継映像を見ましたが、やはりスピーチだけで終了、夜と今朝のニュースも見たが、リャンインの映像はなかったです。玄さんが元々友達に誘われて、早稲田に行けるみたいです、しかし、あいつリャンインの出演することを知らなかったので、断ったらしいですよ、それは彼をBSしかないね。
巨人の星
2008/05/09 10:04
なんてことを。。。。
でも、18日に来てくれないと。。。困ります。
結構、中国の事情も複雑なので、、いろいろと相談してみたいことが日涼は沢山持っています。
taremimi
2008/05/10 00:40
彼が絶対に行くと思います はあはあ
巨人の星
2008/05/10 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リャンイン 来日! 早稲田 大隈講堂に海豚音は響いたのか? (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる