Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jane Zhang 愛頴小学を視察

<<   作成日時 : 2008/09/03 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四川の大地震のあと、消息が心配されていた愛頴小学。
7月に、チャン・リャンインは、この愛頴小学の世話人を担当している廈門歌友会の野漂等と共に地震後、視察に訪れたようです。

ソース:水泊涼山
     http://tieba.baidu.com/f?kz=473708830

愛頴小学は、2005年のリャンインの誕生日の記念事業として廈門歌友会が中心となって全国涼粉に呼びかけ、寄付を募り、四川省四湾にあった自然災害により廃校になっていた小学校を再建したものです。 この再建には、地元の管轄する教育委員会と協力し、先生となる人の手配や運営までも廈門歌友会が中心となって計画されました。
今回の地震の際にも全国の涼粉は真っ先にこの小学校の安否を気にしました。 幸運にも、地震の発生した断層とは、地脈が何層分か成都側にズレた位置にあるこの四湾の小学校は、幸いにも被害を免れ無事だったようです。 この小学校のある山間部の麓の中心学校では、被害が出て現在、閉鎖されているところが多いそうです。 この小学校は四湾の山奥に位置し、山の斜面の一角にあるので、あの地震が少しでも近くを揺らせば、ひとたまりも無かったと思われます。 本当に、偶然か? 神のご加護か? 奇跡的に無事だったようです。

ところで、リャンインさんは、コレまでも何度も行きたいと意志は表明していたものの、なかなか行くことができませんでした。 これが、たぶん始めての愛頴小学訪問だと思います。
中国の芸能人らしい格好で、(帽子とサングラスで少し場違いな感じがしますが、)訪れたようです。
リャンインが実際に四湾を訪れることは、長年、廈門歌友会の悲願でしたから、野漂を中心とする廈門歌友会のメンバーは凄く喜んだことと思います。 (後で、少し写真を追加します。)

画像


画像


写真を追加
画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jane Zhang 愛頴小学を視察 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる