Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jane Z.日本新聞発布会(有楽町・日本外国特派員協会)

<<   作成日時 : 2009/02/28 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年2月27日。 東京・有楽町駅前の有楽町電気ビルの北館の20階にある日本外国特派員協会(英FCCJ:The Foreign Correspondents' Club of Japan )にて、Jane Zhang (ジェーン・チャン)こと张靓颖は、新しいinternational name "Jane Z."として、海外ではじめてとなる記者会見を開いた。
 何故日本で?という疑問もあるのだが、おそらくは、”印象西湖雨”での喜多郎とのコラボやヒット曲”画心”の作曲が藤原育郎氏だったこともあり、日本の楽曲に興味があったためではないかと考えられる。
(その他、日本に来なくてはならない理由については、推測の域を出ない。)

ダイエット中と報じられたわりには、スレンダーな小さな女の子という感じで昨日、成田に降り立った彼女は、本日の11時40分ごろ、有楽町にある日本外国特派員協会(通称 日本外国人記者クラブ)に現れた。 我々は、当初、カメラ2台、ビデオ2台の設置を予定していたのだが、ビデオがNGで、撤収作業をしていた。私達の横を普通に通り過ぎて行った。写真では、よく分からないのだが、実際に観るとかなり可愛いのかもしれない。私は、いつも見るたびに”以前、成都で観た小さい女の子が本当にリャンインなのか?”を確かめるように睨むように凝視してしまうので、きっと感じの悪い”おじさんだなぁ”と思われているのだと思う。

画像


画像
画像


はじめ、外国人記者クラブ? 何処?と思ったのだが、実際行ってみると、アレ?ここ来たことがある。 受付の高ビーなお姉さまを観た瞬間、思い出した。 以前、私は二回ほどここに来たことがあった。太っちょのマネジャーのおじさんが私を覚えているとは思わないが彼にも会ったことがある。 急に交渉出来そうな感じがしたので、”もう一人どうにか中に入れてくれないか”と交渉を試みた。
何度かの交渉の末 リャンインサイドのOKが出れば、良いとの返事までもらうことができたのだが、OKが出ず。。。やむなく撤収。。 最後にリャンインが日本語で”どうもありがとうございます。”と言ったことだけが唯一の救いか?

というわけで、私達の代表を会場に送り込み撤収。。 以下、状況。。

 記者会見には約50人の記者が参加し、今回の来日の目的などの質疑応答が行われました。この日リャンインは、冒頭でまず"To Be Loved"を熱唱し、そして会見の最後には、記者席からの"One more Song"のオーダーに"天涯海角"を披露したようです。会場には、アンコールともとれる拍手が鳴り止まなかったそうです。会見の途中では、通訳さんの英語のニアンスが間違って訳されたのを、リャンイン自らが英語で訂正する場面などもあり、彼女の英語力もTan Donが言うように、この3年で確実に上達している。
(taremimiは,会社で一番英語が話せない人です。中学生以下かもしれない。)

画像


画像


写真撮りたかったなぁ! この日、会見中、taremimiは室外待ち。。
スタッフが来るのが遅くて、機材設定もできない。 この日のために用意した50D。設定途中で、AFを中央部に集中させていたままだった。測光モードも会場にあわせるのを忘れた。。 これが最後かも知れないのに。。
日本では通常、コンサート会場へのカメラの持ち込みもビデオの持ち込みもNGです。  
画像


画像


最後に、今日は、日本外国特派員協会に長く居座って、大変ご迷惑をおかけしました。
日本外国特派員協会 さま、我々に対して多大なご配慮いただきましたことを感謝いたします。
どうもありがとうございました。 
内部撮影はルールとして禁止していたと思いますが、中に入れなかったリャンリャンさんに、何か思い出を作ってやりたくて、何枚も写真を撮りました。本当に申し訳ありませんでした。

今回の記者会見参加については
SomethingDrastic Artist Management 株式会社
Robert Michael Poole CEOに多大な御配慮いただきました。大変無礼なことを沢山言いましたが、この場を借りてお詫び申し上げます。

Many Many Thanks
I appreciate your support and care. Thank you very much !

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jane Z.日本新聞発布会(有楽町・日本外国特派員協会) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる