Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jane Zhang 2010 World Concert Tour in Shanghai !

<<   作成日時 : 2010/09/05 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年8月14日 2010张靓颖世界巡回演唱会が上海は上海大舞台で開催された。 今年のコンサートツアーは、その名前からも分かるように、中国国内はもとより、一部海外での上演が予定されている。 既に10月9日のシドニー公演のチケットも販売が開始されており、シンガポールでのSHOWCASEライブも新しく加わった。その世界巡回演唱会は、ここ上海が出発点となった。 しかし、この上海公演は、早くからチケットの予約販売が開始されたものの、公演日が変更になったり、宣伝活動などがそれほど活発でなく、公演の一週間前になってから、やっとスポンサーとなった光明乳業が記者会見を開いたもののWEB上では、10数社程度、それほど大きなニュースとしては取り扱われず、この日を迎えた。
 上海大舞台といえば、上海最大のコンサートホール、日本で言えば、武道館クラスである。本当に、この大舞台がいっぱいになるのだろうかと心配していが、この日、上海大舞台の周りは、朝から涼粉の夏祭り状態。遠く海外からも涼粉が押し寄せ、連日猛暑が続く上海、この日大舞台周辺では、涼粉の熱気も手伝い、路面温度は45度にも達したという。 大舞台の中には、中央に大きな5枚の大型スクリーン。 新アルバム”我相信”の序曲Introが聞こえ、大型スクリーンに靓颖の映像が映った瞬間、会場は一気に最高潮!いきなり初めから涼粉パワー全開でコンサートは始まった。

http://cn.janezhang.com/news/d/6136.html

画像



この日の公演のセットリストは

INTRO
1.热(首唱)
2.我的音乐让我说
3.给不起的爱
4.dream party
5.I DO
6.那不会是爱吧
7.yalta
8.I DON'T WANNA PRAY(首唱)
9.保鲜期
10.我们都辜负了爱
11.为难
12.低嗨
13.身体语言
14.crazy in love
15.快活
16.办不到(嘉宾:大嘴巴)
17.木兰星
18.画心
19.这么近那么远
20.如果这就是爱情
21.想你,零点零一分
22.这该死的爱
23.我走以后
24.如果爱下去
25.需要你
26.我的路
27.loving you(清唱)
28.我们说好的
29.我相信

衣装替えの幕間に流れたYALTAを含め29曲というリストが百度に出ている。実際には26曲目の”我的路”で挨拶をして終了。Loving youからはアンコールで再登場したときの歌唱だ。
気になるのは、猛練習をしていたダンスと彼女の体型。。。。
先日プロフィールをチェックしたら、この5年間、(絶対に嘘だと思っていたが)49kgと言い張ってきた彼女の体重が、なんと45kgに修正されていた。毎年、旧正月明けには、太股がパンパンで、顔もふっくらして、どう観ても52〜54kg程度、ピークでは55kgはあっただろうと思われる彼女の体重が45kg。。。先日の記者会見で10kgのダイエットを行なうと言っていたが、有言実行ということなのだろう。確かにダンス中の体の切れが良い。 カバちゃん級の日本の振り付け師が振り付けをしていれば、もう少し今風な振り付けになったのかもしれないが、それでも、これが中国それも内地の歌手かと思うほどの演出。中国的にはかなり凄いのかもしれない。
衣装は大きく分けて5パターン。 なかでもやはり”crazy in love”を歌ったときのアーマー風の衣装はデザイン的にも優れ、それと纏ったリャンインの体型的も含め、既に国際レベル。かなりイケているという印象だ。

この様子を写した写真は、百度専用楼に500枚以上はアップロードされ、年々、涼粉達も最新型の高性能カメラを持ち込むようになったため、どの写真もかなり凝った写し方をしている。

http://tieba.baidu.com/f?kz=859917375
http://tieba.baidu.com/f?kz=859883911
http://tieba.baidu.com/f?kz=861262786
http://tieba.baidu.com/f?kz=862305646
http://tieba.baidu.com/f?kz=861185698
2008年の上海では、EOS40Dに苦戦して手振れと感度不足で思うような写真が撮れなかった靓儿(在日涼:杭州)は、EOSX3でリベンジ。他のプロおよびプロ級の涼粉にも負けていない写真を撮ることができたようだ。
http://tieba.baidu.com/f?kz=862142529
http://user.qzone.qq.com/58653909/blog/1281942139
肖像権や著作権がうるさい国際舞台ではあり得ないようなことだが、中国では静止を振り切ってもカメラとビデオを持ち込み写すのが常識。これが、実際、観に行けない涼粉にも情報が平準化され、各コンサートが皆の共通の記憶として残すことに貢献している。WEBを観るだけでも、これがまた楽しい。ただし、このコンサートの次の日は中国全土で土石流被害者に向けての追悼の日であったため、二日遅れてアップロードが開始された。やはり、中国国内でもこの公演の評価が高かったらしく、8月16日には、一気に40社以上の大手WEBサイトがこの公演の様子を伝えている。

画像


画像


これ右側が取れてノースリーブのミニのワンピースになる。
画像


フード付きのジャンプスーツ
画像


ジャンプスーツを脱ぐとこんな感じになる
画像


サービスで後姿
画像


画像


アンコールはウエディングドレスのような白のドレス。これも最後はスカート部を脱いで、白のホットパンツ姿になった。
画像


おまけにもう一枚
画像


動画については、youtubeに全29曲分アップロードしてある。

http://www.youtube.com/user/momolyfans#grid/user/5FF1670FBF0EB555

その中から、最後の”我相信”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jane Zhang 2010 World Concert Tour in Shanghai ! Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる