Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京工人体育館で開催 “生態行動、助力中国”緑色公益演唱会

<<   作成日時 : 2010/09/11 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年9月10日 近年、中国では、自然災害が多発するようになり、生態系保護と低炭素(二酸化炭素排出削減)の問題は、たいへん話題になっており、子供から大人まで、生活の中で、自然環境保護を意識し始めている。
 今晩(10日),“生態行動、助力中国”緑色公益演唱会は、北京工人体育館で開催され、多くの歌手が出席して、人々に生態を重視することを呼びかける。

http://cn.janezhang.com/news/d/6146.html

ずっと環境保護や公益活動に熱心なの靓颖は、今日もこのコンサートに参加して、そして自分の歌曲を披露した。この演唱会では、靓颖は、最初に自分のアルバムの中の歌曲《需要你》を歌唱した。この歌曲は、これまでコンサートなどでは、それほど歌ったことが無く彼女が歌唱することは珍しい。しかし、この歌曲は、靓颖の曲の中でも公益活動のテーマ曲として位置づけられており、既に、上海の光明乳業の公益活動および広告の主題曲にもなっている。
 また、彼女はみんなのために、もう一曲《我相信》を歌唱、工人体育館に詰め掛けた涼粉、多くの歌謡曲ファン達から熱烈な拍手を受けた。
靓颖は、歌い終わると直ちに空港へ急いで、北京から大連に向かったようだ。
微博の文中からの、かなりあせっている様子が分かる。

 一边飞奔一边默念:W飞机啊!等等我吧!W><!!!
 
 哇哈哈哈哈哈哈!居然ー上啦!*0^

靓颖は無事に大連に到着したようだ。
歓迎で大きな蟹をもらったようで、あまりにいい香りだったので、足一本なら蟹アレルギーも出ないだろう〜と、一番大きいのを一本。 寝てから、痒くならなければよいが。。。。

ちなみに、我が家の家族は皆、甲殻類のアレルギーで、娘は、海老を食べると、泡を吹いて倒れる。
家内は、以前北海道で蟹を食べさせたら、夜、体中に蕁麻疹が出た。 我が家だけかと思ったら、中国の人にも蟹アレルギーが居るんだ。 

今日は少し、可愛い系〜 しかし、《需要你》を歌っているときは、表情が険しくて怒っているような感じにみえる。気のせいだろうか? 気になる。。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
北京工人体育館で開催 “生態行動、助力中国”緑色公益演唱会 Go liangying !!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京工人体育館で開催 “生態行動、助力中国”緑色公益演唱会 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる