Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二幕上演 ! Jane Zhang 2010 World Concert Tour in 北京

<<   作成日時 : 2010/09/05 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年8月21日。 上海の興奮がまだ残る翌週の21日、北京は立秋の大雨の中、2010张靓颖世界巡回演唱会の第二站 北京演唱会は、北京市 ”金立方”五棵松篮球馆で開催された。
 この日、あいにく北京は大雨に見舞われ、一部交通も乱れたが、北京市海淀区に位置する五棵松篮球馆には、一目靓颖のダンスと金曲を歌う姿を観るために、朝から多くのファンが駆けつけた。この五棵松篮球馆は、愛称を”金立方”という側面に木材のような質感で金色の壁を持つ四角い建物。夜になるといろんな色の照明でライトアップされている。北京オリンピックの時には球技種目の会場として使われたが、今は、コンサートホールとして使われることが多く、特に海外からのVIPアーティストご用達のホールとなっている。この演唱会には、日本からも多くの人が駆けつけたようで、私達のお仲間のカードさんや日吉○さん、在日の巨人の星さんとlatteちゃんも駆けつけた。

http://cn.janezhang.com/news/d/6137.html

オフィシャルの発表によれば、雨にも関わらず、この日の五棵松は、早くから席が埋まり満員となったそうだ。五棵松の収容人数は、スタンド席が14000、臨時席4000席となっているので、ステージのために2/3しか使っていないが、中
央に、VIP席を含め4000席以上配置していたので、広報の発表のように万人、1万人近くは入ったのだろう。
観衆の中には、李偲菘、张亚东と言った音楽関係者の他、アイススケートの金メダリストの申雪、赵宏博、张丹、また、电影《80后》の監督李芳芳など各界の有名人も数多く観に来ていたらしい。

画像


 会場には、上海と同じような大型スクリーンが配置され、上海では見られなかった緑色などのレーザビームも演出に使われた。上海同様、靓颖の映像がセンタースクリーンに現れ、一曲目”熱”のイントロが流れると会場はヒートアップ、こちらでも初めから、涼粉パワー全開での公演となったようだ。セットリスト的には、上海では、スポンサーに配慮して、25曲目に光明の音楽活動のテーマソングなっている”需要你”があったが、北京では、”需要你”の代わりに、6曲目に2006年の靓颖のヒット曲”个人秘密”が加えられ変更されている。おそらくこのセットリストが今後天津でも使われるのではないだろうか?

INTRO
1.热(首唱)
2.我的音乐让我说
3.给不起的爱
4.dream party
5.I DO
6.个人秘密
7.那不会是爱吧
8.yalta
9.I DON'T WANNA PRAY(首唱)
10.保鲜期
11.我们都辜负了爱
12.为难
13.低嗨
14.身体语言
15.crazy in love
16.快活
17.办不到(嘉宾:大嘴巴)
18.木兰星
19.画心
20.这么近那么远
21.如果这就是爱情
22.想你,零点零一分
23.这该死的爱
24.我走以后
25.如果爱下去
26.我的路
27.loving you(清唱)
28.我们说好的
29.我相信

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いつもの元気なおじさん達二人....
画像


実際、コンサートは動画の方が盛り上がるので、今回はHY姐さん達のファイルから29曲リストにしてみました。
http://www.youtube.com/user/momolyfans#grid/user/298A3421F39EC3E3

その中から、とても可愛らしく歌っている”身体语言”


沙漠でのMV撮影。この映像に会場が沸きあがった ”木兰星”


最後の”我相信” バックに映し出された昔の懐かしい写真が印象的だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二幕上演 ! Jane Zhang 2010 World Concert Tour in 北京 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる