Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中移動新技術直播演唱会 Liangyingの歌声が成都の夜空に響く!

<<   作成日時 : 2010/12/11 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年12月10日 靓颖は、故郷の成都の帰り、この日、成都体育中心で開催された中国移动动感地带“咪咕和他的朋友们”大型演唱会に参加した。このコンサートは中国移動が誇る最新の技術を用いて中国全土に生放送されたそうだ。

http://cn.janezhang.com/news/d/6185.html

このコンサートには、台湾の超有名歌手の陶浮竦M等も参加しており、成都の歌謡ファンのために、何曲もの歌曲が公演された。靓颖の登場する場面では、やはり地元ということもあり、盛り上がりも凄く、会場は一気に最高潮に達しした。靓颖は、初めテンポの速い”熱”を歌唱、会場を一気にヒートアップさせた。その後、人気の《如果这就是爱情》の歌唱で会場全体は大合唱となった。そのほかに、靓颖は《我相信》、《我们说好的》等歌曲を熱唱し、会場に詰め掛けたファンも大満足だったようだ。
 このコンサートの様子は、ライブで中国移動が誇る最新技術CMMBを使って中国全土の携帯電話に配信されたようだ。CMMBとは、China Mbile Multimedia Broadcastingの略で、中国のモバイルTV規格のことで、中国移動独自のTD−SCDMA規格の通信によるTV配信(ワンセグ)のようなものらしい。このワンセグが衛星中継も用いて中国全土で、見ることができるのだから、結構スケールも大きく凄い話だ。とかくこのあたりの技術は日本の方が進んでいると報道されているが、実際、途方も無いユーザー数や回線数の一極集中エリアや、衛星通信も利用する長距離通信エリアが混在する環境の中で、ワンセグをライブで配信するということはそれはそれでかなり凄いかもしれない。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中移動新技術直播演唱会 Liangyingの歌声が成都の夜空に響く! Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる