Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 譚詠麟上海挙行演唱会 Jane Zhang ゲスト出演!

<<   作成日時 : 2011/01/17 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年1月15日 中国の歌謡界の第一世代の著名スター谭咏麟(Alan Tam)のコンサートが、上海それも上海世博園の創業125年のドイツ自動車メーカーの老舗メルセデス・ベンツの名を冠したメルセデス・ベンツ文化中心ホールで開催された。梅赛コ斯-奔驰文化中心(Mercedes-Benz Arena) 靓颖はこの中国歌謡界の偉大な歌手のコンサートにゲストとして招かれ、そして、谭咏麟とデュエットでの歌唱を披露した。

http://cn.janezhang.com/news/d/6203.html

谭咏麟は、1970年代に香港を中心にシンガポールや台湾などでも活動したThe Wynnersのボーカルとして活躍した中国第一世代のスーパースターだ。その彼の久々のコンサート。永遠の25歳と言われた彼だが、歌手生活は既に数十年に達する。この日彼は、彼のヒット曲やカバー曲を含む、10数j曲を披露。駆けつけた観客は、世代を超え老人から若者までと広かったが、みんなの良く知る楽曲に、会場は、自然に盛り上がり、会場全体で合唱になったようだ。
 靓颖は、彼に指名されてゲストとして招待され、コンサートの途中で登場した。登場の時には、谭咏麟に凄い褒め言葉で紹介されたと広報は伝えている。自称25歳の谭咏麟と26歳になった靓颖は、ステージ上で、英文歌の《Just call me angel of the morning》をデュエットで披露した。 英文歌のデュエットと聞いていたので、てっきり ”I’ll be there”を歌うのかと思っていたので、驚きと共にすごく新鮮な感じがする。しかし、Juice Newtonの”Just call me angel of the morning”なのだろうか?この曲をデュエット?私にはどんな感じのデュエットになるのかを想像することができない。後でDVを探して観てみることにしよう。
 また、このデュエットの後には、靓颖は、《我相信》を元気いっぱいに歌って、会場を埋めた谭咏麟のファンたちから熱烈な拍手をもらったようだ。
 靓颖のオフィシャルサイトが伝えるには、谭咏麟の父親の谭江柏は、有名なサッカー選手だったそうで、そのため、彼もサッカーが上手いらしい。彼は昔、日本でも活動していた頃があって、日本の昔の報道にもそのような記事をいくつか見ることができる。詳しくは、日本語でアラン・タムと検索してみると良いかも知れない。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%A0

また、2011年1月9日には、靓颖は、北京奔驰举行2011年会(北京のメルセデスベンツの新年会)にゲストで招かれ、《热》、《To Be Loved》、《我相信》等の歌曲を披露したようだ。靓颖は、これまでもいろんな車関係のイベントに呼ばれているが、近頃は、ベンツのVクラスを愛用する関係もあってか?ベンツ関係の仕事を多くもらってこれているようだ。 
http://cn.janezhang.com/news/d/6202.html

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
譚詠麟上海挙行演唱会 Jane Zhang ゲスト出演! Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる