Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Liangying 伝説 (探し物見つかる 今日は最高!)

<<   作成日時 : 2007/07/12 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から最高です。
いつものように愛犬donを散歩に連れて行って、6時に家に戻ります。
note: この犬(わんこ)は、我が家の愛犬donです。 去年の夏にデパートの前で里親募集していたのを家内が見つけて、なぜか、私の机の隣に住み着いてしまいました。
チャン・リャンインの”追っかけ”をはじめるにあたって一人では、寂しいので、”ホネっ子”(ドックフード)3本で、手を打っていただいて、私と”taremimi_lyfans”を結成していただいている”わんこ”さまです。

画像


さーて、今日の優之涼粉(lyfans21)はどんなネタをアップしているかな?
香港の涼粉をチェックします。 続いて、youtubeの新着ファイルをチェックします。
”あれ?”最近、私がアップロードした昔のファイル(台北デビューのto be Loaved)と同じようなファイルがアップされていました。 ”本場の涼粉もこの時期にこの画像が懐かしいと思う人がいるのだなぁ”と思ってアップロード元を確認するとlyfans23?

”えっ この人も香港の涼粉?”と思ってYoutubeのチャンネルを確認すると、

WOW!! 1時間前にアップロードした動画ファイルを発見!! 
(朝5時にアップロード? と思って国名を確認するとアメリカ。 東海岸だと午後3時か? なるほど。)
このファイル、探し初めて1年になる全球歌友会歌迷答謝会の時の画像ファイルです。
このブログのLiangying伝説というシリーズで全球歌友会歌迷答謝会のことについて書いています。
http://goying.at.webry.info/200706/article_28.html 
この記事の時は、一番良いと思われる
http://www.youtube.com/watch?v=fgNgb2WxtJY
リャンインが歌うテレビ版の”星晴”を埋め込んだのですが、 実は、この画像ファイルの他に現地中国では,”sina” 新浪のVブログに、この歌会のDV版がすべてのシーン分あるのです。昔は、日本からでも確認できたのですが、ある時から会員またはドメインを登録していないと、うまく確認できないようになりました。中国の通信事情やユーザー数の増大のせいかもしれません。 無理やり、ビューアーを呼んで、ズーと待っていると見れることはできるのですが、ファイルをダウンロードすることはできません。 ”うーんせめて、リャンインと親しい友人の小亮がデュエットする”屋頂”だけでも手にいれたい”と長い間、探していました。
 それが、今日、犬の散歩から帰ってきたらlyfans23の手でアップされているではありませんか? もうひとつあるはずだった”星晴”と一緒に!
なんてラッキーなんでしょう。 最高です。 今日はズーとこのファイルを見ながら書類の整理をしていました。 当然 ダウンロード(ドロップ)してflvファイルにしました。お宝ですから当然です。 こんな日もあるんですね。

lyfans21 lyfans23 谢谢。 我对你们非常表示感谢。
lyfans21さんに、先日、(セリフ部分を削除して、チャン・リャンインの歌の部分だけ残した春田花花同学会の画像ファイル)Jolly good fellowをmofile上で見つけたので、”同じようなファイルをお持ちなら、アップしてもらえませんか?” とメイルで頼んだら、ものの1時間後には、Youtube上にアップされていました。 本当にありがとうございました。


DV版の”星晴”です。 DV版なので、普通テレビでは移らないカットが多く、リャンインファン(涼粉)必見の動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=iiYboz0sSDc

リャンインは歌う前にギターのおじさんに何か言ったのですが、なんて言ったのでしょう?

もう一つは、探し始めて1年、やっと安定して見られるようになった”屋頂” もちろんデュエットで、パートナーは小亮 (王錚亮:今や彼も有名人です。)。
http://jp.youtube.com/watch?v=d8bAg96GzsA

リャンインがハモれるのはやっぱり小亮だけですかね。 これいいんですよ。リャンインが歌っている時にこんな表情やしぐさをすることは、非常に珍しいんです。 

このファイルの中で、バックボーカルのお姐さんが2人居ます。 名前を忘れたので、知っている方は、コメントください。 ギターのおじさんも  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Liangying 伝説 (探し物見つかる 今日は最高!) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる