Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強中国女子サッカー応援団 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2007/09/16 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、中国の武漢では、女子サッカーのワールドカップが開催中です。 9月10日には、開幕戦が上海で行われ、ドイツチームが11対0という大差でアルゼンチンに勝利したことが、報道されています。張靚穎(チャン・リャンイン)は、この試合から、中国女子チームの応援のため、生放送にゲスト出演する予定でしたが、唱響奧運校園行のオリンピック関係の仕事が入っていたため、この試合に参加できませんでした。
 張靚穎(チャン・リャンイン)が武漢にたどりついたのは、9月11日。ラジオ放送局の訪問をして、しっかりアルバム宣伝活動をした後、中国女子チームの宿舎を訪れます。
 いつも、”私はアディダスの代言人”と言って、好んでアディダス製品を着るリャンイン。 とうとうその毎日のアデダス信仰の成果が出ます。 何と中国女子サッカーチームのオフィシャルスポンサーのアディダスが、何と、靚穎(リャンイン)を中国女子サッカーチームの応援団に指名します。 この日、アディダスの手配により、女子チームの宿舎を訪れたリャンインを待っていたのは、孫雯です。
 孫雯は他お取材があったので、リャンインは廊下で待っていました。以前にもお伝えしましたが靚穎は孫雯の大ファンで長年、彼女を応援してきています。 靚穎の憧れのサッカー選手です。“孫雯是我最喜歡的女足偶像,我好激動。” って言っています。

画像


 初めて、孫雯にあってリャンイン緊張気味です。孫雯は2005年にアメリカに居て、留学生の紹介を通して、”私は青見頴のたくさん歌を歌うビデオを見たことがあって、彼女のイルカの音はとても有名で、とても良い。” なんて言われたものだから、リャンインは感動のあまり、立てなかったそうです。その後、この二人は取材人そっちのけで、サッカー談議を行い、親交を深めたそうです。(内容はマニア過ぎるので省略 リャンイン少し生意気言いています。ズーとサッカーコラム書いてましたから。。)
 で、アディダスの粋な計らいで、二人はチーム応援団というより、スポンサー公認のチームメンバーになります。 孫雯には、52番、靚穎(リャンイン)には、82番のオフィシャルジャージが渡されました。 ”これがレプリカではなくて完全な本物なのだ。。ちゃんとコレ見て LY Zhangって名前までちゃんと入っているの”とかなり感動したようです。 
 
画像


この日、張靚穎(チャン・リャンイン)は、ついています。 韓端が宴会場から靚穎(リャンイン)を発見、宴会の席をスーと抜け出して、リャンインに会いに来てくれました。
 前から、リャンインは、大好きな孫雯が引退してしまったので、今の中国チームの中では、韓端を応援すると言っていましたし、韓端も”私は涼粉”と言っています。 ちなみに韓端のファンのことは、”粽子”といいます。 リャンインも韓端の涼粉発言を受けて、”わたしも粽子だ”と言うと、韓端もえらく感動して、“我是涼粉。” 韓端開心地回答道。だそうです。

 リャンインはサイン入りのUpdateを彼女にプレゼントしました。韓端もお返しに自分のエッセイ写真集《風雨玫瑰》を渡したかったのですが、手元に無かったので、あとで、送ると言っています。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強中国女子サッカー応援団 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる