Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jane Zhang Azzurri の英雄と出会う!(今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2007/09/01 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007年8月29日。 张靓颖 (Zhang Liangying, Jane Zhang) は、いくつかの予定をキャンセルして、バッジオの歓迎レセプションの招待に応じて出席します。 リャンインはもともとサッカーファンであることは有名です。好きなチームはアルゼンチン、好きな選手は、Kaká (カカ)と梅西と言っています。 バッジオは、本物のアズーリの英雄なのですが、リャンインには関係ないといった感じなのかもしれません。そのため、出席したのに新聞には”低調张靓颖”と書かれています。

 ”バッジオはな、苦労人なの。 年寄り労わらないと罰当たるぞ!!”

 インテルではなく、ACミランの選手なら、また、インテルでもクレスポなら、さらにテンション高かったと思います。

とはいうものの、主賓室で面会できると言われると、獲物を見つけた猫のように、”わっほー”と飛んで行っちゃいました。
今日は、黒のミニのワンピースで、すこしオスマシ気味に決めています。 結構淑女ぽいでしょう。
(訂正します。黒のミニスカートと黒のノースリーブのセパレートです。ブランドはシャネル?ぱっと見てシャネルぽいのですが確認できませんでした。)
画像


翌日の8月30日、今度はリャンインが取材記者としてバッジオを訪れます。
画像

この取材では、これまで、少し自信がなかったので、書いてこなかったリャンインの幼少時代の生活の話が出ます。 リャンインは、2歳から6歳まで、両親が共稼ぎだったこともあって、昼間は、母方の祖父母に預けられていたそうです。(その後も一緒に住んでいた時期があると思いますが。)母方の祖父母に連れられ、リャンインは幼少の頃、ほとんど毎日、午前中を成都の昭覚寺で過ごしたそうです。そのため、リャンインは、多くの経典を知っていて、そのほとんどが和尚さんたちがお経を上げるのを聞いて覚えたというのです。リャンインは、”いつ音楽と出会った?”と質問されると、この時にお経を聞いたのが、音楽との出会いだと以前答えたことがあります。 ”この頃の体験は、今の自分の音楽に影響があるか?”という問いには、”それは無い”と答えますが、彼女の人となりにかなりの影響があったことは確かなようです。(この取材の記者は、リャンインがお寺の境内のことを”廟”というのが珍しかったらしく、リャンインらしい呼びかただと言っています。日本では、廟という言い方は、お寺より神社に多いかもしれません。)
 一方、バッジオは、イタリア人として珍しいことに仏教を信仰しています。この話はサッカーファンでもけっこうディープな話なのですが、リャンインはそのことを知っていて、今回の取材のために、昨日は、一生懸命自分の家の押入れや小物入れやらを大捜索したそうです。なぜ?? バッジョに自分が持っている薄い金の仏さまをプレゼントしたくて、一生懸命探していたのだそうです。でも見つからなくてすこしがっかりしているのだそうです。
 この話では、二人はすっかり意気投合してしまって時の経つのを忘れるほどだったと報道は伝えています。リャンインは今度会ったら絶対渡すと言っているようです。
最後に ちゃっかり新アルバムの宣伝もして、バッジオにサイン入りのアルバムをプレゼントしちゃいます。
最後は仲良く記念撮影です。
画像


取材が終って、リャンインは、すっかりバッジオが気に入ってしまったらしいです。リャンインは、私はこれまで、カカのファンでと言ってきたけど、それを訂正して、好きなサッカー選手は、カカとバッジオにします。と帰り際に記者に言っていたそうです。
 これは、個人的な意見ですけど、祖父母からもらった金の仏さまは、人にプレゼントしてはいけません。 成都の昭覚寺に自分で行って、仏さまを買ってきてそれをバッジオにプレゼントするととても良いと思います。同じものは無いはずなので、よーく選んでバッジオにふさわしい顔の仏さまを見つてあげてください。
でもね、この方、イタリア人ですから、あまり至近距離に近づくと危ないかもしれません。 だってイタリア人ですから。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はは、teremimiさんの心配が面白いです、私もサッカーが一番好き、次は野球です。野球がもちろんジャイアンツファンで、サッカーはリャンインと一緒、アルゼンチンのファンです、オランダとフランスも大好きです。メッシーがこれからマラドーナクラスの選手になると信じています。カカはチャンピオン・セリーグのMVPに選ばれたばかりで、リャンインが本当に目が高いですよね〜〜
巨人の星
2007/09/01 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jane Zhang Azzurri の英雄と出会う!(今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる