Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 網易訪談 (今日の Liangying)

<<   作成日時 : 2007/09/03 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007年8月30日 张靓颖(リャンイン)は、バッジオの取材のあと、大手ポータルサイトの網易を訪れます。 ここでも新浪UCなみのチャット取材です。 この取材状況は、6項からなっていて、訳すのが大変でした。今日はその中で、このごろ気になる記述を紹介して少し意見を書きます。
画像


このごろUpdateの話題がほとんどなのですが、この中で、小亮のことが、よくタイトルになります。それが、あまりよくないタイトルで、今回のは、いいほうなのですが、以前見たやつは、何が言いたいのかよくわかりませんでした。

今回の ”好友王铮亮参加“快男”曾一起在酒吧里唱歌”
他社のタイトルは、”收录王铮亮的歌并非看朋友面子”

Updateの中には、小亮の書いた曲が一曲だけ、入っています。それもDream Partyの後の第3曲目の《給不起的愛》がその曲です。このアルバムは、名音楽プロデューサーでもあり作曲家である張亜東と李偉菘の二枚看板で製作されたアルバムです。そのため、第三曲目に入っているこの曲は??という疑問が出て、リャンインが友達だからアルバムに採用したのではないかという憶測が報道側にはあるようです。
 そのたびにリャンインは、音楽として非常に良いので採用しただけで、とコメントしています。
そして、彼には、才能や極めて稀なセンスがあると評価していることを伝えます。

画像

昔のデジカメで取っているから画素が少ないので拡大がコレが限度。
画像

この写真はリャンインのPUB生活の中期のものです。小亮とリャンインは、”音楽の家”の歌手仲間です。この取材で初めて知った事実は、音楽の家では、リャンインの次のステージが小亮だったことです。 リャンインが舞台から降りる時、小亮が舞台に上るという具合です。この様子はいままで、報道で聞いたことがありませんでした。
 個人的には、Updateの第三曲目、《给不起的爱》 とてもいい曲です。単曲でも十分いける曲だと思うのですが、中国では、受けないのでしょうかね??? 

コメントありがとうございます。 たしかに新聞の見出しは、そんなものかもしれません。中身は割りとちゃんとしていることが多いです。
 まぁ、宣伝だと思えばいいかも知れませんね。 でも、全然関係ない話にリャンインの名前を使って検索数を稼ぐ手口には、少しびっくりしています。知っていても、ついクリックしてしまいます。 とほほ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
網易訪談 (今日の Liangying) Go liangying !!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
それは中国のマスコミの悪い癖ですよ、なんと言うか、東スポみたいな感じですね。読者の目玉を引き付けるために、もともといい内容のインタビューをまったく関係ない、おおげさのタイトルをつけます。この間、超女が一番つらいコンテストという文章もそういうものです、ちゃんと内容を読めば、悪くない中身ですが、タイトルだけを読む人にやっぱりよくない印象をつけますよね。
巨人の星
2007/09/03 10:17
3曲目はたしかにいい曲ですね。ちなみに私の好みは、「日落大道」「幫幫忙」「給不起的愛」「Yalta」「Jane's Demo」「保鮮期」、中でも、「日落大道」は彼女らしさが一番表現されているように感じます。
Blue
2007/09/03 22:25
確かに、日落大道って、リャンイン節が炸裂していますよね。
あの声が好きな人には、たまりませんよね!!
taremimi
2007/09/04 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
網易訪談 (今日の Liangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる