Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログ 中国のサイトで不評かってます。

<<   作成日時 : 2007/10/17 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、このブログへのアクセス経路を解析していたら、見られない経路からアクセスがあったので、見てみると、結構書かれていました。
まさか、中国の人に、日本語表現を指摘されるとは思わなかった。
情けない。もしかしたら誤字も指摘されるかも。。。。。不安。
でもなんか見てくれる中国の人がいること自体、うれしいような気がします。

在日涼粉が中国で紹介してくれたので、いろんなところからアクセスがあるようになりました。 毎日、英文翻訳フィルターをかけて読んでくれてる人がいます。変な英語になってましたけど意味が通じているか心配です。

このブログは、少しでも多くの日本の人にリャンインのことを知ってほしくて書き始めました。
そのため、”日本人にウケが良いかな”と考えて、ブログの紹介の文章を
 
”大変貧乏だったので、3曲200元で歌を歌って生活していました。”

と少し物語のような書き出しにしていました。

しかし、本人や知人が見たら、この記述が不愉快ですよね。
これは、社会人として大いに反省しました。
(リャンインの近くの人が見たら、馬鹿にしていると思うかも?)
それで、今は暫定版として簡単な文章に訂正してあります。
少し、考えてから、もう一度、いい紹介文を書きます。

ただし、
 批判文の中に、”何もわかっていない。”という批判があったのですが、これについては、超女後に涼粉になったような若造に、ガタガタ言われるほど、涼粉歴短くないので、よろしく言っておいてください。 
(ただし、まだ、中国語の意味がわからないものはいっぱいあるし 中国語が未だ話せないし、字幕がないと意味もわからないし すごく苦労してます。)

また、张靓颖16岁开始和男人同居?
何回も読みました。全部該当者らしい人は実在するけど、ここまで、物語にされると小説ですね。 全部本当にしていたら、リャンインは今頃30歳以上ですね。 ”でも、南京で着ていた衣装ってあの店の服でしたっけ? それと坦々麺ですか?この文章、きっと四川以外の人が書いた文章じゃないかな”という感想です。結構、好きですけど。 あと水晶の靴とお父さんの靴の話も泣かせます。 文学として純粋に好きです。 ”ジェーンエアー”より好きかもしれません。 

日本の涼粉は、リャンインの過去で何が出てきてもガタガタ言いません。
それは、リャンインがこれまでやってきたこととは関係ないことだからです。
このブログで以前にも書いていますが、パトロンが居たとしても、財界の大物がバックに居たとしても、実際に歌を歌って人を感動させることができたのは、リャンインの実力だし、他の人にはできなかったでしょう。彼女の努力と実力には本当に驚かされます。こんなことができる娘は、中国と言えども、もう二度と出てはこないと思います。
リャンインのマイナス記事も全部まとめて、日本涼粉は靓颖支持です。
だって涼粉だし、当たり前じゃん。

それと、他のサイトで語られている "国”の字問題。 
どこの世界に中國の”國”の字を見てわからない華人がいるのでしょうか???
昔の鉄道の駅や駅前の看板、お菓子のパッケージ、いたるところに、中國って書いてあるんじゃー 。それを23年間みたことが無くて生活できるわけが無いでしょう。ありえないでしょう。
このネタでリャンインを批判する人が居ること自体、訳わからない。 変な人?

とりあえず、このサイトに貼ってある馮柯と靓颖の写真が結構笑えるので、パス貼っておきます。苦情は、貼った本人に言ってね。
http://cache.tianya.cn/publicforum/content/funinfo/1/1001564.shtml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろお疲れ様でした。リャンインを一番信じているのがわれわれ涼粉です、涼粉こそいれば、彼女が一人ではない、リャンインが彼女好きな形で歌い続けるように、支えていきましょう。
巨人の星
2007/10/18 07:38
リャンインが本当に張穎(ying)という女の子なら、それは、商店街のおじさんや私達会社員のおじさんたちの大切な大切なアイドルなのです。ただこの頃、年頃の娘を持つお父さん的な感情で複雑です。
垂耳
2007/10/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログ 中国のサイトで不評かってます。 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる