Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 張青見穎献唱南寧民歌節 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2007/10/30 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蘇杭の旅を終えて、青見頴はすぐ南寧に向かった。
2007年10月28日。今晩、ここ南寧でリャンインは”大地飛歌2007”―東盟博覧会曁南寧国際民歌芸術節大型晩会に参加した。沢山の有名スターが参加する中、リャンインは2首の歌曲を歌った。

巨大な舞台の上で、青見頴が登場すると、3万人上回る観衆は一斉に歓喜の声を上げ、雰囲気は最高潮に達する。

リャンインは観衆のために新アルバム《Update》中から自ら創作した歌曲《我們在一起》を捧げた。 また、リャンインの海豚音はココ南寧でも有名で、司会の朱軍も、この海豚音のまねをした。(かなり聞き苦しい感じの声です。)
 そこで、リャンインに”見本を聞かせてください”といきなりお願いするのですが、突然だったため、リャンインも恥ずかしかったらしく、照れながら海豚音を出したため、若干音が外れて苦笑いでごまかす一幕もありました。
 気を取り直し、懐かしい名曲”Loving you”を熱唱しました。 曲の出だしはいつもよりスローテンポで、その後徐々にテンポを上げ、海豚音に。
 実は、”今日は決めろよ。失敗するなよ。”とドキドキしながら実況を見ていたのですが(録画です。)人の心配をよそにあっさりと一回目の海豚音を決めると、若干のアドリブを入れて、余裕で熱唱しました。
 ”現場の観衆の潮のような拍手の音を巻き起こした。”と報道は伝えています。

この頃、音を1音飛ばすのが非常に気になります。昔は、3音で歌っていた場所を2音で飛ばします。この傾向は得意の”Walk away”でも出ていて、昔ののアレンジの方が個人的には好きです。

がんばれ リャンイン。 加油 Liangying!!

今日のオフィシャルの写真がいいんですよ。この頃、他の写真が使えないほどいいんです。困っています。 というわけでオフィシャルの写真を今日も無断借用でお届けします。

画像


これが、噂の海豚音!
画像


会場は大きいです。3万人 嘘じゃないです。
画像


動画もアップしてますので、音はフィルターを失敗しているので、悪いですが、見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=h0p2dKZzywc

2007年11月1日 放送分
http://jp.youtube.com/watch?v=9LCOIMKkeXg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
張青見穎献唱南寧民歌節 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる