Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第七届全球華語歌曲排行榜 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2007/10/08 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週は、JaneZhang.comはお休みです。 情報が全然出てこなくなりました。 張靚穎(リャンイン)の活動もこの一週間は目だった活動がありません。 この半年、中国のニュースを見てきて、初めて?でしょうか? 張靚穎(リャンイン)の記事が一週間に10個程度だったのは。

それで、2007年10月7日の香港で開かれる”第七届全球華語歌曲排行榜”を楽しみに待っていました。場所は、香港紅磡體育館 で7時開演です。 香港の涼粉会では、今回はmableという人が入場券の手配とかをしていたみたいです。 (沙田のmableが涼粉だったら会って見たいものですが、そんなわけはないか?)

この第七届全球華語歌曲排行榜は、中国の名だたるメディア共催する今最も人気のある歌手、華曲を決める式典です。 香港はもとより、台湾の歌手も参加して、全中国歌謡ランキング上半期という感じです。 ノミネートの段階で既に5強は発表されていましたが、2005年超女出身の3人がトップ5に参入し、それをアイドル界大御所 孫燕姿が迎え撃つといった感じです。

この中、靚穎(リャンイン)は、最受歓迎女歌手-五強、二十大最受歓迎金曲、最佳舞台演繹奨、北京地区傑出歌手奨という4部門で受賞しました。 

画像


二十大最受歓迎金曲では、”我們説好的”で受賞しているのですが、最佳舞台演繹奨も受賞しているので、今日は、リャンインの代表曲の”天下無双”を熱唱しました。 今日は、いつもより、更に高い海豚音を披露して、会場からは、驚きと歓喜の声が巻き上がり、大きな拍手を受けたと新浪の報道は伝えています。

画像


一つ目のトロフィーを受け取って安心したリャンイン。 結構、僅差の熾烈な争いです。
状況によっては、ALL or Nothing。あり得ます。
画像


なんだかんだ言って、とうとう手にもてないほどトロフィーをもらってしまいました。
画像

まだ、Update中の評判のよい歌曲はノミネートしていません。 今年の年末は、Update中の歌曲から何曲もノミネートさえるなんてことがあるのでしょうか? 普通一曲なのですが、人気によっては、ありそうな感じです。 票が割れなければ、いいのですが。。。
また、アルバムセールスはどうなっているのでしょう?? Updateはこれまでに無い記録がでそうな勢いでしたが。。。
そこは、中国の芸能事情で、よくわからないことが、沢山出てきます。まだ、まだ、目を離せません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きなスポーツ選手ランキング2007〜オリコン
オリコンでは、10月8日(月)体育の日を前に、 “好きなスポーツ選手”について インターネット調査をしたそうです。 ...続きを見る
広島ではたらく石材店二代目のブログ
2007/10/08 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第七届全球華語歌曲排行榜 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる