Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 成都伊勢丹前はリャンインだらけ!(今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2007/11/25 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

先日から記事にしていますが、2007年12月8日は、Zhang Liangying (Jane Zhang)の成都コンサートの日です。 日本からも多く?の涼粉がこの日成都に駆けつけます。
 そこで、もし成都に行ったら、外さないLiangying縁の地を特集しようと準備していました。
今日、Lyfans21のブログをチェックすると成都の街の写真が。。。ソースは百度です。
http://post.baidu.com/f?kz=290089042
同じようなこと考える人やっぱりいるなぁ。。。という感じです。
涼粉はみんな考えることは同じなんでしょうね。やっぱり。

写真を見て気がついたのですが、この写真、今年5月のオープンした成都の伊勢丹前です。

画像


 伊勢丹って我が家からも見えるのです。直ぐそばに。。毎日看板を見ているので、直ぐ気がついてしまいました。 確か5月の20日頃にオープンしたのだと思います。 ちなみに成都の伊勢丹の隣はイトーヨーカ堂です。漢字では伊藤洋華堂(伊藤洋华堂)と書きます。確か、西武もあったような気がしたんですが、今もあるのでしょうか?。。

バス停もやっぱりリャンインです。

画像


せっかくだから用意していたMapbarの地図で場所を確認してみましょう。結構成都の中心地で、東京だと銀座数寄屋橋ソニープラザ前に相当します。松屋前でとこの区画の反対側ですね。 この場所は住所は大科甲巷だと思いますが、地図上では、利都广场B座の位置です。伊藤洋華堂は利都广场A座ですねきっと。この一区画はデパート街です。 通りは、

画像


斜めの通りがたぶん 一番天府に近いので紅星路一段だと思います。

続いて川大キャンパス(四川大学)、 Universityなので、成都中に分散していますが、メインキャンパスはやはり、一环路南一段の本学でしょう。リャンインが通うといわれる外国語学院は、正門から入ると文華大道を大グランド横目で四川大学艺术学院を目指してどーんと入りましょう。学生寮が見えたら、隣、四川大学艺术学院の手前の四角いビルが外国語学院だと思います。

画像


 ”リャンインが本当に通ってきているのかな?”と思いつつ拝見したら、次が音樂房子でしょうか? 前から誘われているのですが、音樂房子の側に北海道料理の居酒屋が出来ているらしいのです。日本の人で料理が恋しくなったら寄って見るとよいかもしれません。噂では、御寿司はちょっと??ということで、ホッケの焼き物があればお勧めだそうです。(ハズレがあまり無いメニューです。)でもきっと高いだろうな料金。
 音樂房子の住所は、成都市玉林南路 15 号,玉林生活广场ですから。。。
実は、まだ、行ったことがありません。近くには、行ったことがあるのですが、その時は何故かリャンイン目当てで飲みに行ったにもかかわらず、音樂房子の名前は出なかったのです。残念!!とは言え、近くなので、大体場所はわかります。 ココ??? また、会場の四川省体育館も近く?800mくらい天府よりなので、事前に確認すると良いかもしれません。

少し距離がありますが、大学からは歩けない距離ではなかったように思います。たぶん2kmぐらい。。 丁度、私の通っていた大学から飲み屋さん街までの距離と同じぐらいです。

画像


 たぶん1番のマークあたりです。 でもココ南でしょう?

 リャンインの家って北です。ズーと北です。 今は引越ししたので違うらしいですが、昔はアパートから自転車で通っていたらしいです。 15kmくらいはありそうです。 テレビ放送でも菅康西路80と出ているので、たぶんこの辺です。詳しいことは、川涼を捕まえて聞きましょう。それが一番ですね。 放送で多くの涼粉がこの辺に出没したので、近所の人が迷惑だ!と言っていました。 くれぐれもご近所迷惑にならないように、お願いします。 また、アパートの階段の壁は、涼粉の記念の落書きが多かったので塗りなおされていると聞きます。
 でも、八宝街から北西の方向に街を歩くと”ココを走っていたかもしれない”と、それなりに雰囲気を味わえると思います。

画像


百度にも詳しい案内がでています。
あっ見失いました。 すみません。見つけたら貼ります。

12月8日に成都に行く皆さん、ご健闘をお祈りします。

今でも、日本人にはあまりお勧めでは無い?街かも知れません。 実際、成都で、自分が日本人だと言ったことがありません。 日本人が居ると場が”シラケル”ので場の雰囲気と相手の様子を見てから、告白してくださいね。 やっぱり抗日なんだよね今でも。。。。だって成都だもの。。
でも、好きです成都。 ウィーンみたいな街です。 路面電車が走っていたらもっといいですけど。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あえて、いろいろな企業を受けてみる!?
先日私がお会いしたSさん。転職ではマーケティング関係などを希望ということでお会いをしました。これまでそういった業界でのご経験はなかったのでゼロからの挑戦。採用する側としてもポテンシャルでの選考になります。そんなSさんに我々が紹介したのはまったく軸の異なる3社。1社目は、マーケティングのノウハウを身につけるということでマーケティング会社I社。2社目は、マーケティングの基本となる営業力、ビジネスセンスを身につけるということで、同じ広告系でも営業ノウハウで有名なR社。3社目は、事業... ...続きを見る
転職の方法
2007/11/25 01:28
中国料理 天府
...続きを見る
富士見市・三芳町地域情報
2008/02/10 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後一週間ぐらい、すごく楽しみです。
巨人の星
2007/11/26 10:08
成都って地下鉄掘っているって知ってた? この街を掘ったら何が出てくるかわかりません。だけど日本軍の不発弾は勘弁してほしいなぁ。
沢山写真を撮って来て見せてください。駅の方とかも行きますか?
taremimi
2007/11/27 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
成都伊勢丹前はリャンインだらけ!(今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる