Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1208成都演唱会 記者会見 (今日のLiangying, Jane Zhang)

<<   作成日時 : 2007/11/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

張靚穎(チャン・リャンイン)は、2007年11月8日、自分の歌謡プロダクション華誼兄弟伝媒集団CEOの王中軍と華誼兄弟音楽公司総理事社長の袁濤とともに故郷の成都に帰り、残すところ一ヶ月となった個人の演唱会、“我們説好的”―2007張靚穎成都演唱会将在四川省体育館“蓉”“耀”開唱のための記者会見を開いた。

画像


この演唱会は、リャンインにとっても成都の涼粉にとっても特別な意味を持つ演唱会です。これまでも、成都では、演唱会はたびたび開かれているのですが、超女の演唱会や歌友会とは、少し意味が違うのです。今回の個人の演唱会は、成都いや中国全土の涼粉の一大イベントであることには違いないのですが、自分を応援してくれた成都の街の人たちに、この二年を正式に報告し、著名歌手の仲間入りをした自分を見てもらう大事な演唱会(みんなとの約束の演唱会)なのです。 通常の歌友会主催のコンサートはご存知にように会員でなければ、申し込みができないし、申し込んでも当たるとは限らない。どうしてもという場合はダフ屋さんから何百元か払って購入するしかコンサートを見ることができません。 今回は先日の北京の時より、会場が大きいので、沢山の一般の人も見に来ることができるコンサートです。

メディアの期待も凄いです。 ”チャン・リャンイン故郷に錦を飾れるか?” というのが話題で、中国全土の娯楽新聞や人民報まで取材に来ています。

この記者会見には、北の街の知り合いが、リャンインを一目見るために集まってきて、若い涼粉に混ざって、おばさん軍団の姿が見えます。 
画像


会場は、成都索非特萬達大酒店? ソフィテル ワンダ チェンドゥー?なら本当に5つ星ホテルだー。シェラトンチャンドゥーとどちらが良いかを争うようなホテルです。 すごい! バイトでも歌いに行けないような高級ホテルを自分で使えるようになったんだ。 なんかリャンインの成り上がりぶりを妙に実感してしまいます。

記者会見の席上、みんなが沢山のプレゼントを持って来ました。華誼兄弟伝媒集団CEOの王中軍からは、精華大学の有名な彫刻家の先生が作った《晩礼服》というブロンズ像をもらい、そして、袁涛は、“蓉耀”と書いた書をプレゼントしました。 成都の涼粉は、コレです。

花束にみんなのメッセージとパンダが沢山入っているものです。 成都らしい?
画像


でも変です。今回はいつもの汚い男の涼粉の姿が見えません。女性の涼粉がかなり多いです。涼粉といえば、汚い、臭い、ガラ悪いの三拍子そろった見事なオタク集団です。この頃は、女性の姿がやたらに多いです。 成都といえば、春春の方が、全然有名です。 リャンインのファンなんて少数派で、ファンと言えば、汚い男子学生と商店街のおじさん、市場のおばさん、我々みたいな工場の外国人ぐらいだったのですが。。。。。

最後にスペシャルゲストの登場です。 噂の張ママ、お鍋を持っての登場です。
画像

 リャンインは、この鳥と銀杏のスープの匂いを”くんくん”していたかと思うと、そのまま、お鍋にお口をつけて、味見しちゃったんですよ。この場面で。。。。”あっ 飲んだ?”
 そんなに美味しそうな香りがしたのか?? それともお腹が空いて。。。 生まれつきの食いしん坊だから。。?

珍しい、リャンインの家事の様子。 張ママのそれとは違って、全然慣れていません。ガサツです。給食のおばさん盛りをしてしまいました。 要修行!!
画像


そして、大好きなシャンパンの登場です。
画像


二年前の9月25日の様子が思い出されます。 
画像


おーと大事な情報を書き忘れるところでした。 今回の演唱会では、同時に新EP ”Dear Jane"も同時に発表するそうです。 やっぱり成都です。 終始本当にリラックスムードで記者会見を終了したそうです。 いったいどんな演唱会になるのでしょう? 日本の涼粉も既に数名、チケットの手配が済んだとの連絡をいただいています。期待です。

加油 Liangying. 演唱会成功を祈る!

でも、、曲全部覚えられるのでしょうか? やっぱり心配です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>涼粉といえば、汚い、臭い、ガラ悪いの三拍子そろった見事なオタク集団です。

なるほど、自分自身と重ね合わせるとピタリじゃないですか。(藁)
Marvelous
2007/11/11 13:49
自分自身も大学の寮生でした。四川に行ったとき、大学の寮生を見て、なんだか、自分達の若い頃と妙にダブって懐かしかったのです。
ほめ言葉だと思ってください。
垂耳
2007/11/11 15:18
涼粉といえば、汚い、臭い、ガラ悪いの三拍子そろった見事なオタク集団です。

はあはあ、それは笑っちゃう、誰がそういう風に書いてるなの?もしかし玉米?ばかばかしい。
巨人の星
2007/11/12 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
1208成都演唱会 記者会見 (今日のLiangying, Jane Zhang) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる