Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新浪娯楽訪問と中歌榜新聞発布会 (今日のLaingying Jane Zhang)

<<   作成日時 : 2007/12/05 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の”新浪”は欲張りです。 なんと成都演唱会を直前のこの時期に、張靚穎(チャン・リャンイン)とプロデューサーの張亜東、そして成都演唱会の助っ人、外人部隊の二人。みんな呼んで、独占インタビューです。

画像


内容も欲張りです。 成都演唱会、新EP、歌舞劇《ジャスミン》三つとも聞いてしまいます。
内容が多いので、全部訳せないでいます。 困った困った。

とりあえず写真だけ貼って、あとは、翻訳機を使ったオフィシャルお発表文を掲載しておきます。
私の文章は後で修正します。 新浪のビデオの全文が240文近くあるので、分析できていません。 リャンインの中国語の発音を文章見ながら聞いていたら時間が経っちゃいました。
 ごめんなさい。

画像


オフィシャルの発表文を翻訳ソフトに掛けるとこんな文章になります。だいたい意味がわかるので勘弁してください。 (朝、少しだけ編集しました。 日本語になっているでしょうか?)

 まずは、今週末の成都の演唱会が話題の中心になります。
靚穎(リャンイン)がいつも言っていることですが、コンサートは"Someting New"いつもあった方が良いと考えているようで、今回も”新しい人や要素が加わり、みんなは更に多くの新鮮な感じを提供したい。”と言っています。
青見穎は、”これらの新しい元素が主に聴覚的に、つまりそれらの音楽が、みんな心を動かし、みんなと歌手、歌曲の間を1種の息が合う交流ができることを望む。”と言っています。
張亜東は靚穎(リャンイン)の意見に大賛成で、これが、靚穎(リャンイン)が“彼女の歌を聞きにくる人達に彼女の完全な能力を表現するひとつの手段だ”と言っています。(かなり不正確に訳しました。ごめんなさい。)
今回コンサートに参加するメンバーは音楽の上でたくさん共通の観点があって、そのため張亜東も外人2人と協力する過程で出てきた多くのエピソードを話し出した。
というより、冷笑? 親父ギャグ? 最後は、”楊枝を使っているフリをして実は、鼻に指を突っ込んでいた。”なんてことをやってくれました。 これには、司会のお姉さんも”ドン引き”です。

2人の米国の音楽人は、今回も成都の演唱会に参加する。
かつてマイケルとジャクソンの声楽の先生をやったことがあるGavinは、米国カリフォルニアでの演唱会の時にすでに青見穎とデゥエットしたので、2人は音楽の上ですでに息が合っていて(双方の暗黙の了解を感じていて)、今回は中国に来て、Gavinと青見穎と再びコラボレーションする。国内の観衆は2つの異なっている国家の歌手の音楽の融合を享受する。
また、今回のバックバンドの中には、同様に中米の両国の音楽人がいて、実力は並外れて、みんなが関心を持つことに値する。

成都の演唱会の後は直ぐに、北京で歌舞劇《ジャスミン》に主役で出演する。
演唱会とは異なって、歌舞劇の中の靚穎(リャンイン)は、歌いながらいくつか舞踊をこなさなくてはならない。 彼女は平坦に被っているが、舞踊は確かに非常に大変で、しかし彼女は、比較的この舞踊が好きで、楽団、ダンスの相手をする役者などと非常の楽しくけいこをしている。

成都の演唱会と同時に発売しる青見穎の第2枚のEPがある。以前、その中の歌曲《我走以後》はすでにネットで試聴できる。別の1首の歌曲《囲城》は、まだ、公表していないが、しかし有名な音楽人の方文山の手により、映画《少林寺》の中で人々によく知られている主題歌《牧羊曲》を参考に作られており、すでに多くの人の注目の的となっている。
現場で、司会者の要求に応じて、青見穎は、《囲城》をすこしだけ歌唱、もちろん、正式の歌曲はEPが発売されるまで待たなければならない。”

EPの中の歌曲MVはすでに撮影を完了している。 

その他に北京で、中国語のオリジナルな音楽界に影響力がある放送の《中国歌曲排行榜》の年度総括する“2007年度の北京のポピュラー音楽式典”に厳かに現れて記者会見をした。

画像


以前のランキングに載る情況で、青見穎のアルバム《Update》の中の歌曲《我們説好的》は“2007年度の北京のポピュラー音楽式典”の第1首の年度の金曲になって、青見穎も現場でみんなのためにこの歌曲を演繹した。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新浪娯楽訪問と中歌榜新聞発布会 (今日のLaingying Jane Zhang) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる