Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jane Zhang  ”Kiroro”の”未来へ”を歌う。 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/01/01 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

張靚穎(チャン・リャンイン)は、2007年12月31日、深圳(深セン)で諾基亜跨年演唱会に参加した。
オフィシャルの発表の見出しはちょっと格好がいいですよ。
”張靚穎歌聲震撼夜空,圓滿告別2007”
”張青見穎の歌声は夜空を揺り動かして、2007年に最高の別れを告げる”
という感じで発表しています。 以下オフィシャル発表文。
2007年12月31日、靚穎(リャンイン)は深圳(深セン)に来ています。忙しかった2007年の最後の仕事を行う――諾基亜跨年演唱会。
3首の歌曲、完璧な演繹、2007年を完璧な歌唱でまとめた。
今年言うことができるのは青見穎の音楽の上でめざましく発展する1年で、1枚のアルバム、1枚のEP、3回の個人の演唱会、彼女の成績は誰の目にも明白だ。
今日、青見穎は1つの総括のため3首の歌曲を選んだ。
3曲の別れのために選んだ歌曲は、まず《後来》、英文歌曲《Come as you rare》自分の歌曲《我們説好的》だ。
3首の歌曲、3種類の風格、特に《Come as your are》を歌う時、更に現場の楽団の目の前に歩いてついて、いっしょにこの動感の歌曲を演繹して、小さい体の中で爆発する力を見せ付ける。凉粉のみならず、その他の多く観衆は、熱烈な拍手と歓呼で彼女の演出を讃えた。
凉粉にとって、2007年、青見穎の歌声の中で終わって、自身は1種のこの上ない楽しみで、休日の中の最も良い贈り物だ。
2007別れを告げて、多少の休暇をとった後、2008年の仕事はすでに発表しているように、今週日曜日、北京中関村ショッピングセンターで“中歌榜倒計時”の特別興行に参加して、EP《DEARJANE》のアルバム宣伝活動を行うことになっている。靚穎(リャンイン)の美しい音楽は新年の始めに空に響き渡ることを、私達に共に期待させる!
祝靚穎新年快楽,祝涼粉新年快楽!
とオフィシャルは発表しています。

日涼の注目は、このコンサートの一曲目の《後来》です。字幕でも出ていますが、作曲者、 玉城千春 です。 皆さんご存知のKiroroのボーカルのお姉さんです。
《後来》は既に中国語の詞が付いて華曲として定着していますが、オリジナルは、Kiroroの"未来へ”です。 中国でもこのオリジナルは”向着未来”で発売されています。

 チャン・リャンインが”未来へ”を歌う。日涼としては感動的な話です。
2007年は途中から何故か日本に縁のあった年なのかもしれません。 急に東京で公演が決まったり、 最後も《後来》を歌ったのですから。。。 私がこうしてブログを書いていること自体不思議です。 何か縁があったのでしょうかね。。 

今日の写真はすごいです。 個人演唱会の写真もいい写真がたくさんありましたが、この色気が半端ではありません。今日のチャン・リャンインは大人の女性として美しい? そんな感じです。

でも、変なファンが増えるとこまるので、可愛い系でまとめておきましょう。
(写真が少ないとクレームを頂きましたので、増やしました。 これならどうでしょう?)

深圳(深セン)の会場です。 大きなスクリーンがあります。
画像


一曲目、《後来》、ハーモニカを吹きながら登場です。 
画像


途中で観衆に手を振ります。 その時に吹き出して笑います。 誰がリャンインを笑わせたのでしょう。 きっとあの頭の彼でしょうか?そんなことするのは。。
画像


ここは動画で確認してください。 リャンインの笑顔は、可愛いですよ。
映像もアップしておきました。 中国では"Come as you are"注目が集まっていましたが、日涼は、《後来》一押しです。 これは譲れないところでしょう。やっぱり。


続いて、二曲目 "Come as you are" Come as you are と言えば、Nirvanaですが、いくら何でも中国でNirvanaはないでしょうと思っていたら、Beverley Knightの ”Come as you are”のカバーですね。安心した。 いきなり深圳(深セン)で”銃がない〜”と歌われたらどうしようかと思いました。 


ちなみに”Beverley Knight”の”Come as you are”はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=JufzLn3Ho2A

センターで歌いだしたかと思うと、いきなり、バンドボックスの小さなステージに、、
最後は、自ら手を振って演奏をきっぱりと締めます。 格好が良いです。
画像

画像

ただ、この演出の良さがわかる人がこの会場に何人いたのでしょう?
一曲目《後来》、二曲目”Come as you are" これUKでやったら受けるだろうな。。
そんな感じがしました。

画像


最後は、自らの曲、《我們説好的》です。 この曲、やっぱりいい曲だよなぁ。。と聞き惚れます。
画像

画像

画像



ほぼ完璧です。 
最後で歌手としてのチャン・リャンインをあらためて認識したような気がします。

リャンインは、2005年から年末は、いつも満身創痍です。 今年も12月から2つの演唱会、大型ミュージカル出演、地獄のロード、最後は、中国移動3連続コンサート、そしてノキアです。 本人は大丈夫と言っていますが、疲れていないわけもないし、声の調子も決して本調子ではないのは、聞いていたらわかります。 本人が意図的に声の質を変えているのならいいのですが、痛みがあるように思います。だから、今日はよーく完璧にこなしたなぁという感じです。 本当に関心しました。本当に成長してます。 今日の演出にチャン・リャンインのプロの歌手としての凄みを感じました。 だけど、もし痛んでいるなら、ゆっくり休んでください。 喉は特に休めてください。 2007年は本当にお疲れ様でした。 いいものを何回も見せてくれて本当にありがとう。

加油、 加油、 Liangying !!

PS. 新年一発目の私のアップロードファイルは、大変懐かしい映像をアップしました。
”音乐房子”も”open up your dreams"も無かった時のものです。
リャンインの声に注目してみてください。 透きとおる声、楽しそうなリャンイン。
みんな大人になって、それぞれの道を歩んでいるのだと思います。
それでも、私は、この頃のリャンインの笑顔が忘れられません。
(この映像はごまかし笑いですけど。。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます〜〜
今年もよろしくお願いします〜〜
2007年最後の歌いの完璧に終わらせたリャンイン、その後すぐにUCでの出番???はあはあ、早くでも本命年のプレゼントをNLMからもらったらしいです。
巨人の星
2008/01/02 11:03
管理人様、明けまして、おめでとうございます。
今年も日本一の涼粉として頑張って下さいませ。
新年早々貴重な映像を観せて頂いてありがとうございます。
2002年7月って、そんなに前から唄ってたんですねぇ。
Marvelous
2008/01/02 13:14
何をもらったのがリャンイン内緒にしたからわからない、中国の習慣でたぶん赤い下着かなあという心あたりをしますけど。
CBAの時、私も現場にいるけれども、どんなシンですか。
巨人の星
2008/01/03 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jane Zhang  ”Kiroro”の”未来へ”を歌う。 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる