Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS リャンイン 本命年は北京から (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/01/07 07:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008年初めの仕事は、北京からです。
チャン・リャンイン(Jane Zhang, Zhang Liangying)は、2008年1月6日、北京郊外に新しく出来た北京中関村広場ショッピングモールで開催された中国歌曲排行榜的歌友会(中国歌謡カウントダウンコンサート)に参加して、引き続き、新EP”Dear Jane"の初めてのアルバムサイン会を開きました。 開場は3時半からだったのですが、2時には既に観衆でいっぱいになっていたそうです。 リャンインは普段着姿で会場に現れ、”サイン会もあるので、自由な格好で来たのに、メディアが12局ぐらい取材にきていたので、急に緊張した。”と言っていたそうです。
会場では、リャンインの登場を待つ涼粉の熱気が溢れ、司会の呼びかけでリャンインが登場した時には、大歓声がモール中に巻き起こったのだそうです。
画像


今日の会場は体育館ほど広くはないのですが、会場の雰囲気は良くて、リャンインの歌に涼粉は息の合う応援で答えたそうです。 歌唱はUpdateから《我們説好的》、《G大調的悲傷》、新EPの3曲を歌ったそうですが、中でも、《囲城》が人気だったみたいです。

画像


画像


リャンインは歌唱中に台下に劉潔(リャンインが支援している白血病の涼粉)がいることに気がつき、涙する場面もあったそうです。 本当に劉潔? 何か大きくなったような気がします。2006年の春にはもっと小さい女の子かと思っていましたが。。。 元気になったの? 手術は成功したの? 人ごみに出てきて大丈夫なの? なんかちょっと心配になってしまいます。 生死をさまよった時期があったと聞いていましたが、元気そうで何よりです。
画像


それから、“宜賓芽菜涼粉”から書をもらったそうです。なんて書いてあるのでしょう? ”涼粉瑰宝,三載鍛造,成都驕傲,中国栄耀” (涼粉の貴重な宝、三年の鍛造、成都の誇り、中国の誉れ) あまりにもすごいことを書かれて、リャンイン照れ笑い?(少し引き気味?)
画像


少し休んでから、サイン会です。 リャンインのサイン会の様子はいつもいいんですよ。丁寧だし、みんなに、ちゃんと挨拶してちゃんとお礼も言うのですよ。 この礼儀の良さをどこで学んだのだろうと不思議に思うくらいです。 感心しています。 
画像

最後は抽選で選ばれた幸運な5人です。 記念撮影できるのも中国では幸運です。
日本に来た時に何枚も記念撮影できた私達はなんと幸運だったのでしょう。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コルクマット 96枚組
お部屋をおしゃれで暖かい雰囲気にしたい。でも床の張替えをするのはとても大変です。専門業者に依頼しても、高額になってしまいます。でも、このコルクマット96枚組があれば、手軽に床をコルクにすることが出来ます!! フローリングの床は見た目にはお洒落ですが冬は寒く... ...続きを見る
ネットショップ「とし」,リャンイン 本命...
2008/01/07 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
年始の初デビューか、いい顔してますよね、たっぷり休んだかなあ。
巨人の星
2008/01/07 11:10
CBAの時の”to be loved”って、みんなに囲まれて一生懸命歌っているリャンインが写っていますが、アレは本番であーなったの?
ほとんどリャンインの姿が見えません。
初めて見たのが、少し青色が強いDVで、既にアップロードしてある映像と角度が違うバージョンです。 上海の文字が見えます。
taremimi
2008/01/08 23:39
そうですね、最後に登場して、カメラに囲まれたリャンインがこちそち歩きながら歌いました。私が上海涼粉団の皆さんと一緒に結構遠い席に座ったから、電光板の陰でリャンインがこちに向けて手を振りました。
巨人の星
2008/01/10 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
リャンイン 本命年は北京から (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる