Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jane Zhang 来日に関する報道 (今日のLiangying) 

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日から、リャンイン来日のニュースを伝えています。
本日、私の会社では、”本当に来たのか?”という疑問の声が多かったです。

なぜなら、日本のメディアは、連日、胡錦涛主席の報道ばかりを流しており、リャンインのニュースは、ほとんど流れ無かったからです。 しかも、オフィシャルの発表も来日してから数日が過ぎ、大隈講堂でのリハーサル後に発表したものですから、在日の涼粉は、この発表まで、誰もリャンインの来日に気がつきませんでした。

連日、百度は観ているので、リャンインが5月4日頃に中国を離れたらしいことは、少し話題になったので、知っていたのですが、アメリカに行ったのではないか?と勝手に思っていたのですから、来日の可能性を考えもしませんでした。
もう少し、早くに知っていれば、当日、DVを撮影できそうな、学生を探して、大隈講堂演出だけでも、映像を撮影できたかもしれません。 また、可能な限り、マスコミに来日の話題をリークし続けることができかもしれません。

それを考えるとすごく惜しい。
WEB上で一件だけ、日語で記事が出ていましたので、今日はそれを、掲載しておきます。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0508&f=entertainment_0508_003.shtml

画像


画像


両方ともソースは同じで、恩田有紀さんの記事です。

日本のマスコミに登場する時は、Jane Zhangではなく、ジェーン・チャンと記述されるのか?
今度、ブログでも”ジューン・チャン”という言い方で、書いてみることにします。

しかし、残念なことに、彼女の記事は、7日のオフィシャルの発表を翻訳したもので、5月8日の様子を伝えるものでは無い。

8日の様子を正しく伝える、日本のメディアが見つかったら、また報告します。
パパイヤ鈴木のブログでも見張ってみることにします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
taremimiさん、見たかったですね。ライブ。
w-inds. で検索するといくつか記事が出てきます。
「明日があるさ」をリャンインも歌ったのかな ?
日吉○
2008/05/10 01:29
今回の件が非常に残念でしたが、よく考えると、しょうがないことです。基本的には政治活動なので、青年代表として選ばれたリャンインが自由的に活動できるかなあ?という疑問も抱えています。正直に言えば、そういう正式の場合では、私もLFの応援をやめてほしいです。ただ、映像を全然見えないから、ちょっとつらいですね。
巨人の星
2008/05/10 07:03
開幕式に参加された二胡奏者・中西桐子さんのブログ見かけたので紹介しておきます。
http://kirikotale.jugem.jp/?eid=195
「w-inds.さんと張靚穎さんによる音楽のコラボレート」と紹介されてますが、見てみたかったですね。
AYLA
2008/05/12 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jane Zhang 来日に関する報道 (今日のLiangying)  Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる