Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS Good Job!! 香港 優之涼粉 (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/05/10 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

恐れ入りました。 参りました。 

今日、香港の涼粉 優之涼粉のブログを観てみると。。。
スポーツ報知、日刊スポーツ、 中国情報局、 中日スポーツ。。。。

日本で報道されたリャンインの訪日に関するほとんどの記事が日語で掲載されていました。
通常、中国語のエディタでは、日語の表示はフォントがあまり無いため、比較的汚いフォントに変換されてしまいますが、彼は、とても美しい日本語のフォントに変換しながら、これらの記事を編集して、しかも、ジューン・チャンの説明文には、色まで変える懲りようです。

さすが、本場の涼粉はやることが違います。
しかも、ジェーン・チャンに関する記事が少ないと思うとすぐに、w-inds関係の検索に切り替えたらしく、中日スポーツの記事まで掲載されています。 流石です。 中国語では、流石という表現があるのでしょうか? 中国語だと "頂 !!"でしょうか?

こちらも負けずに記事の内容でリャンイン部分だけを掲載します。
w-indsファンには申し訳ない。

スポーツ報知

首相官邸ライブ!w―inds.が日中友好の懸け橋

 3人組ヒップホップダンスユニット「w―inds.(ウィンズ)」が8日、東京・永田町の首相官邸で行われた日中晩さん会でライブを行った。異例ともいえる首相官邸でのライブ。中国人歌手のジェーン・チャン(23)とともに、福田康夫首相、中国の胡錦濤国家主席の前で堂々のパフォーマンスを披露。橘慶太(22)は「音楽を通じて、両国の交流増進に協力できることを心からうれしく思う」。ウィンズが日中友好の懸け橋を担う。

最後は、ジェーン・チャンとKiroroの「未来へ」をそれぞれの母国語で歌い、文字通り“未来へ”と続く両国の友好ムードを盛り上げた。 リャンインは《後来》の歌詞のまま歌ったらしいですね。

画像

写真は中国のニュースから。。

日刊スポーツ

w−inds.が胡錦濤主席の前で熱唱

 ダンスユニットw−inds.が8日、総理官邸で行われた福田首相主催の夕食会で歌唱した。胡錦濤主席、福田首相らを前に、新曲「アメあと」ではサビを流ちょうな北京語で熱唱し「未来へ」では抜群のボーカルを響かせた。また、早大・大隈講堂で行われた「日中青少年友好交流年」開幕式に出席。中国の歌姫ジェーン・チャンと両国の友好を願ってコラボレーションし「日中の友好関係を肌で感じられた」と感激。

中国の歌姫? ”アジアの歌姫だろう!” という日涼の抗議! 知名度が上がれば、実力的には、”アジアの歌姫”で全く問題無いと思います。 

中日スポーツ

w−inds.胡主席の前で熱唱

2008年5月9日 紙面から

 3人組ダンス&ボーカルユニット「w−inds.」が8日、東京・早稲田大学大隈講堂で開かれた「日中青少年友好交流年」の開幕式に出席。福田康夫首相や、来日中の中国・胡錦濤国家主席が見守る中、オープニングで坂本九さんの名曲「明日があるさ」を披露。中国の女性人気歌手ジェーン・チャン(23)も同曲を中国語で歌い上げた。
中国では、新人女性歌手->人気女性歌手->著名女性歌手->著名実力女性歌手(現在)になっています。
(フォーブスの記載から)

香港の涼粉の情報網、、すごいです。 彼のブログには、新聞の写真まで掲載されていました。

優之涼粉

昔の演唱会の日程とか、確認のために良く見に行っています。
写真もかぶらないように使用しているのですが、今回のような場合は、同じになりますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウイグル人やチベット人らを大量虐殺して権力ポストに就いた胡錦濤が日本で国賓として歓迎されているのは最悪だ。自分がハッピーになるためにはいくら虐殺してもいいという凶悪な殺人鬼を莫大な費用をかけてもてなしている日本人は漢族になったつもりらしい。日本人は何の罪もない新井泉さんを何十年にもわたって監禁虐待して食事も睡眠も与えないまま人生も健康も強制的に破壊した。このような残虐な犯罪を犯しておきながら彼らは犠牲者を顧みることなく、てめえらだけはのうのうと優雅な犯罪人生を謳歌しているのだ。こんなひどい日本政府を滅ぼさなければならない。
幸子
2008/05/11 08:30
学生時代にあなたと同じようなことを言っていた多くの友人を思い出します。今彼等の多くは、中国で仕事をしていたりします。以前、彼等に、”もし中国の燃焼機関の効率を10%上げられたら、最大の世界貢献だろう?だから、お前も何か一つくらい良いものを作れ!”と言われたことがあります。あと数年で退職なので、残りの人生は私も何か一つでも今の中国を変えるような物を作ってみたいですね。
taremimi
2008/05/11 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Good Job!! 香港 優之涼粉 (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる