Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日放送! FM AICHI 80.7 Midnight Asia ”ジェーン・チャンさんを迎えて”

<<   作成日時 : 2008/06/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年6月21日 (正確には、22日 午前2時から) 放送です。
チャン・リャンイン(ジェーン・チャン)の日本FMラジオ デビューです。

FM AICHIの今日の番組表

http://fma.co.jp/pc/01pro/tt/index_06sat.html
画像


竹内将子さんのMidnight Asiaのブログ
http://ameblo.jp/midnight-asia/entry-10100794190.html
画像


名古屋の涼粉は聞いてくださいね。

来週の28日にも、パート2が放送になるそうです。

日涼 日吉○さん 録音成功!

 http://girlpop.cocolog-nifty.com/live/2008/06/621_98d1.html

單擊JaneZhang。
能那樣的話聽她的聲音

放送の内容については、
(番組のjingle。。。)
”ジェーン・チャン”さんと紹介されたのに、いきなり”皆様コンニチハ、チャン・リャンインです。”と登場したときにはびっくりしましたが、竹内さんが丁寧で綺麗な日本語に訳してくれて、とても感じの良いインタビューになっています。
インタビューの冒頭で、”いつか私の歌が日本に伝わるようになって、そして、みんながそれを気に入ってくれるといいな”と言ったみたいです。
 興味深いのは、日本の印象で、”仕事をしている人がみんなまじめで丁寧で、一人ひとりがしっかり仕事をしている。”と言っったようで、また、”日本の街はどこも綺麗にしていて、環境的にも配慮がなされていてとてもきれいだ。”と好印象だったようです。

 食べものについては、寿司、刺身、しゃぶしゃぶ、バーベキューを食べたようで、好きだと言った。 四川人だから辛いものは好きで、火鍋が特に好きだと、火鍋好きをアピールしたようで、”四川人はみんな火鍋が一番すきなのよ”と豪語したようです。 本当に四川人はみんな火鍋好きなのでしょうか?

また、原宿で、金魚の入っている金魚蜂のピアスをしている人を見て、面白いなぁと思ったそうで、沢山写真を撮ったそうです。(竹内さんとツーショットを撮ったサイバーショットは、やはりリャンイン所有のやつですかね。)

 先日の首相官邸晩餐会での歌唱について聞かれたようです。 ”晩餐会は広くてとても大きな部屋で行われました、両国の首相(主席)の他にも沢山の国の偉い人が居て、とても興奮しました、これまで3年の歌手活動でもこれほど緊張したことは無い。”と答えたようです。 
 気になる歌唱した曲については、”両国の友好を表現するために、日本の喜多郎が作曲した”印象西湖雨”という曲を歌唱した。、そのほかにも日本のWINDSとのコラボレーションでkiroroの”未来へ”(後来)を歌った。”と語っています。
 超女2005については、”やっと終わった”という印象だったそうで、他の試合と違っていろんなことをやらされてとても忙しくて、とても大変だった様子を語っています。
 また、デビュー後の状況や心情の変化についても聞かれています。
この続きはまた明日。。。。(これは、英語に翻訳して読んでくれている人のために書いています。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日放送! FM AICHI 80.7 Midnight Asia ”ジェーン・チャンさんを迎えて” Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる