Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 南京 “奥運火炬蘇果巡展” (今日のLiangying)

<<   作成日時 : 2008/06/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年6月22日 オフィシャルサイト広報発表。

http://www.janezhang.com/news/11/1089.html

6月22日、リャンインは南京です。この日の午後2時から南京の華潤蘇果応天西路購物広場門前で、“奧運火炬蘇果巡展”の開幕式に参加しとリャンインのアルバム”Dear Jane”のサイン会を開催しました。

5月12日の四川大地震以来、1ヶ月以上の間、青見頴はチャリティコンサートに参加する以外、ほとんどの時間、一人の四川人として被災地で救済活動に参加していた。今回の開幕式とEPアルバムの宣伝活動が、震災以来始めての芸能活動と言える。
この日、南京の小雨が時折降るあいにくの天候だったが、聖火巡回展の活動とアルバム宣伝活動には全く影響が無くて、歌謡曲ファンと大衆の情熱は依然として高い。
オリンピックの聖火ランナーとして、青見頴は今日始めて、聖火を手にして大衆にその姿を披露した。8月には彼女の郷里成都で聖火ランナーとして聖火リレーに参加する予定だ。

取材では、北京オリンピック開催を祝福することを述べ、加えて、既に何種類かの競技のチケットを手配していて、
オリンピックが始まれば、現場で応援するつもりであることを洩らした。
アルバム宣伝活動では、LIVEで”Dear Jane"を歌ったらしく、”の午後の霧雨の南京城、清新に装う青見頴、ゆるやかで爽やかな彼女の歌唱は、この日居合わせた大衆に夏の感覚を忘れさせた。”と広報は伝えています。

画像


画像


その中で人を感動させたのは、1人の年を取ったおじいさんだ。
年齢的に彼は既にアイドルスターを追いかけるような歳では無い。しかし、彼は周囲の若い人と同じように、サインを待つ列に並んだ。 舞台に上がって青見頴のアルバムを手にする時、青見頴の歌を称賛し、そして(合わせて)彼女にもっと良い成績を得るように励ます。

画像


 あれは本当に内心から発する称賛で、青見頴がアルバムにサインし終わった後で、彼は群集の中に戻りながら、その一方で彼女に向けて親指を伸ばす。 (たぶん 加油!Good Luck!と言ったと思う。)

最後にリャンインは”我走以後”を歌った。”我走以後、あなたは、あなたの今の生活の中で、たまには私を思い出してくれますか。(歌詞)”、ここに集まる涼粉にとっては”たまに彼女を思い出す。”なんてことはありえなくて、みんな、既に次の再会を期待している。と広報は発表文を結んでいます。

ただ、私は、このおじさんの様子が非常に印象的で、最近の中国の老人は、やってくれます。 格好が良いです。 
He is so cool !  リャンインの周りにはそんなお洒落な老人が多いです。

以前、これと同じような光景をMVで観たことがあります。 

この映像は2006年10月22日上海です。 みんなリャンインを応援してきて、”やっとココまで来たか?”という涼粉感動の”Hero” これかな?。 

上海政法大学天地英雄校园行"Hero"



Good Luck!青見頴  加油!中国的老涼粉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南京 “奥運火炬蘇果巡展” (今日のLiangying) Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる