Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!劉潔は、元気に北京オリンピックを迎える。

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年7月27日晩、 チャン・リャンイン(Jane Zhang) は、北京で、劉潔を見舞う。

http://tieba.baidu.com/f?kz=451196382

劉潔は、このブログで何度も登場している、白血病を患う涼粉で、昨年の今頃、治療のため、北京の病院に転院しました。 この転院や治療には、涼粉とリャンインの多大な協力がありました。

2006年のことです、歌友会に集まる涼粉の中に劉潔はいました。 その時、彼女は治療により髪の毛が抜け、鬘をつけてリャンインを応援しに来ていました。 リャンインが、彼女が鬘であることを知り、”どうして鬘を。。”という話から彼女達の付き合いは始まります。
2007年になって容態は急変します。 何度も生死の境を行き来するようになります。
そんな中、2007年7月、リャンイン自ら、彼女の病気との闘争宣言を打ち出しました。

http://goying.at.webry.info/200707/article_6.html

昨年の今日7月28日は北京の北展で個人演唱会があった日です。この日会場で販売されたT-シャツの一部はリャンインが自費を投じて製作した劉潔の治療費を集めるためのTシャツです。
このT-シャツの販売収益は、8月23日に提供されています。

http://goying.at.webry.info/200708/article_21.html

そして、北京での闘病生活開始から半年、2008年の1月、今年初めに北京中関村広場ショッピングモールで開催された中国歌曲排行榜的歌友会に大きなマスクをつけて劉潔はリャンインに合うために駆けつけることができようになっていました。

http://goying.at.webry.info/200801/article_4.html

あれから半年、北京闘病生活から1年、2008年7月27日、 とうとう彼女はマスクをしないで、リャンインと再会です。

こんなに大人っぽい女の子だったのか?? 成長したのか? いつも病床で、少し浮腫んだ感じだったので、本当の彼女の顔を見たことがありませんでした。
画像


彼女を支援し続けた涼粉の皆さん。。 凄い努力と執念です。
画像


昨年の今頃、彼女が北京オリンピックを見ることができるとは、思っていなかったです。 奇跡か?
彼女がこうしていられるだけでも、リャンインが歌い続けて、そこに涼粉がある意味、その意味があるのかもしれません。

靓颖……
  靓颖。
  八月八日。

  我祝福。我祈祷。我相信。

  <<拥抱爱的梦想。

 Finally. My Dear Jane.Remember I love you.

                     ――11天而已。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!劉潔は、元気に北京オリンピックを迎える。 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる