Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京諾基亜(NOKIA) “音楽潮拝”演唱会 再び海豚音は観衆を魅了する。

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年11月1日 北京 諾基亜“音楽潮拝演唱会”が北京奥体中心体育館で開催された。張青見穎は、諾基亜音“悦”人に加盟する歌手として参加、駆けつけた観衆のために《我們説好的》、《給不起的愛》、《逆時針》そして《画心》を歌った。
最後に歌った画心は、発表した、広州や淄博では、観衆はただただ驚嘆するばかりだったが、発表から2ヶ月がたち、中国中のラジオ局で週間人気ランキング一位を独占、広く観衆に指示されるようになった。
 この歌曲は、リャンインが曲中で海豚音のパートが終わると、毎回のように、観衆の大歓声と共に熱烈な拍手が巻き起こるようになった。これは、観衆のこの歌曲に対する態度の大きき変化であり、この歌曲および歌手チャン・リャンインは、着実に中国全土の大衆に受け入れられ、愛されて来ていることがわかる。
この日、会場には多くの北京の涼粉が駆けつけ、涼粉の神器-"靚”の字の電光板(燈牌)が会場内に光り輝く、まるで2005年の超級女声の応援のような熱気だ。 司会者の”張青見穎”のコールと共に会場には聞きなれたイントロが流れ、大きな拍手。 一曲目、《我們説好的》。 この曲は、昨年度KTVの金曲に輝く、大衆の名曲。観衆は既にこの曲を熟知しているため、会場のあちらこちらで合唱が聞こえる。
http://jp.youtube.com/watch?v=_6BRZfwatfw
 二曲目、《給不起的愛》。この曲は、成都Music Houseで、いつもリャンインの後にステージに登場していた小亮こと王铮亮の曲だ。 2ndアルバムに収録されているこの曲は昨年 北京で開催された728Update演唱会でリャンインのバージョンが発表された。今日は、また少しアレンジが変わっている。”上手い!”
http://jp.youtube.com/watch?v=PWSPThUyyI0
小亮のバージョン
http://jp.youtube.com/watch?v=JEq9VsH8xgw&feature=related

 3曲目、《逆時針》これは、デビューEP Jane愛に収録したリャンインのデビュー曲の一つだ。これも発表は北京だったように記憶している。この曲のイントロが流れると、会場に詰め掛けた老涼粉は、電光板(燈牌)を高々と掲げ、会場は、最高潮に達する。 この曲が収録されている”Jane愛”、このEPの発売は、2006年の1月12日。寒い冬の日、涼粉待望のデビューEPの発売日、みんなは、レコード店に並んだ。涼粉は、それぞれにみんながこの曲に思い出がある。 だから、この曲と同EP内収録の”光芒”、この二曲は、涼粉にとって特別なのだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=kgZU3P9wR4E

 そして、最後に今、中国で最も人気のある歌曲”画心”。その前の2曲がテンポの速い曲だったため、非常にコントラストの利いた演出に、会場は曲に聞き入り、一瞬の静けさ、海豚音のパートが終わったときのリャンインの得意そうな表情に、会場はコレまでに無いほどの大歓声が巻き起こる。 先日のCCTVの演出に続いて、見事な演出、見事な歌唱。来る北京の演唱会に向けて、着実に歌唱のレベルが上がってきていることがわかる。北京-上海の両コンサートへの期待が高まる。 コンサートの成功を祈る。
http://jp.youtube.com/watch?v=7KTbQNNaKP0

 演唱会の前に行われた記者会見では、NOKIAの変わらぬ支援に感謝すると共に、”NOKIAが進める“音楽潮拝演唱会”の活動を支持し、これからも、もっと多くの音楽ファンとの交流を進めていく”と語ったらしい。

http://janezhang.com/news/11/1138.html


画像


懐かしの ”逆時針” 涼粉は皆、この歌曲にはそれぞれの思い出がある。


画像


画像


海豚音 再び北京に響く! ”画心”


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
北京諾基亜(NOKIA) “音楽潮拝”演唱会 再び海豚音は観衆を魅了する。 Go liangying !!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京諾基亜(NOKIA) “音楽潮拝”演唱会 再び海豚音は観衆を魅了する。 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる