Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏至日亜洲城市熄灯,Jane Zhang 環境保護活動に参加

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は6月21日は、中国の伝統の節気、夏至、この日に、北半球の日照の時間は最も長い。
そのためこの特別な日に、香港の環境保護団体“地球之友”と台湾の荒野保護協会が共同で画策して、北京などの各都市の環境保護団体の協力により“熄灯一小時”(1時間消灯する)の活動を行った。アジアの多数の都市間がリレーを行って、香港、台北、北京、広州、天津、東京、ソウルのなど都市の多数の建物の照明を1時間消して、人々が環境保護を重視することを呼びかける。

2009年6月21日 オフィシャル発表 http://www.janezhang.com/news/11/1528.html

青見頴(靓颖)は今回の活動のために如実な代弁者として招待されて、北京中央電視塔(北京中央テレビタワー)の現場で活動して、そして、中央人民放送局の都市の声の取材に参加する。
活動の現場の建物は規定の時間にカウントダウン行って消灯して、青見頴は如実な代弁者として現場で環境保護活動者たちと交流する。
活動のテーマに応えるため、青見頴はマイクを使わなくて、1つの拡声器を使って話をした。
その後、青見頴は現場から直接中央人民放送局に駆けつけて、”都市の声”の司会者と一緒に環境保護の話題について語り、”私達は普段の生活の中で環境保護に注意して、少しずつ小さいことから始めて、私達の生活環境を改善すること”が重要であることを提唱した。

画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏至日亜洲城市熄灯,Jane Zhang 環境保護活動に参加 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる