Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS “洗心之城”贈刊曁“洗心日記” 全球征集啓動儀式

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年8月2日 中国 四川省 都江堰にて 《中国新聞週刊》“洗心之城”贈刊曁“洗心日記”全球征集啓動儀式が正式開始された。 靓颖(リャンイン)は今回の活動に招待参加し、現場で来賓ために歌う。歌唱のあと中国の古武術青城派の最高指導者の劉綏濱が登場し模範演技を披露すると共に、靓颖(リャンイン)に青城武術を教える。

http://tieba.baidu.com/f?kz=621227586
http://www.janezhang.com/news/11/1548.html
注:オフィシャルは8月3日現在、サーバーエラーが発生して中断中

青城武術は青城山に源を発して、数千年の歴史、中国の古武術の四大派の1つだ。
靓颖(リャンイン)は今日、"I love this city"を歌って、それから青城武術の最高指導者の劉綏濱さんと共に模範演技を披露した。この日のリャンインの消息はネットでは公表されていなかったため、多くの四川の涼粉は知らなかったらしい。 しかし、現場には、この日、靓颖(リャンイン)達と同行した光頭さんがいたので、このときの様子を写真で伝えている。

”カメハメハ〜” は中国語では、”亀〜波〜気〜功〜” って書くのでしょうか????????

”正式な、青城武術の試技だったので、リャンインはサンダルを脱いで、裸足で演技するべき”というネットの書き込みもあって、”そうだだなぁ〜”と思いますが、後でちゃんと劉綏濱さんに”失礼しました。”と謝っておいた方がよいのかもしれません。 しかし、これは日本人的な感覚なのかもしれません。
なんとなく写真では、靓颖(リャンイン)があまりにも可愛いので、劉綏濱さんは”もう何でも許す!” そんな感じだったのかもしれません。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


”亀〜波〜気〜功〜”
画像

可愛いので、もう何でも許す! でも舌出しちゃーだめでしょう。この場面で。。。。 

しかし、またまた、空中サーカス  北京->北京->深セン->都江堰 4日連続公演、3日で3都市中国の北から南そして西と数千キロの大移動。 疲れていないわけがない。今日は都江堰なので実家に近い、実家少しでも休むことができたのだろうか?? 体を心配する涼粉は多い。 一部では新曲の録音とダンスの練習で痩せたと伝えられている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“洗心之城”贈刊曁“洗心日記” 全球征集啓動儀式 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる