Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京年度流行典礼正式啓動,リャンインは“宣伝委員”に選出される。

<<   作成日時 : 2009/09/22 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国内地の最も権威の音楽排行榜,中国歌曲排行榜はいずれも年に一回のポピュラー音楽盛典を行って、前年度の中国音楽界を総括をする。今日(2009年9月21日),09年度的北京流行音楽典礼の正式活動開始式は北京 北京長富宮で開催され、リャンインを含める多く中国音楽界の歌手が一同に会し、共に新しい1年の盛典をスタートさせた。

http://www.janezhang.com/news/11/1573.html

内陸の最も権威のある中国歌曲のランキングとして、京都念慈菴(のど飴で有名な会社)など大手スポンサーや北京音乐广播(Beijing Music Radio FM 97.4)など各地FM局、そして多くの音楽プロダクションと歌手達の支持を受けて、毎年、年の初に北京流行音楽典礼は開催される。この盛典には中国各地の大衆のスターが一同に会する。この式典は前年度の中国音楽界に対して総括を行って、合わせてそれぞれの賞を公布する。中国の歌手達が最も重視する授賞式の一つだ。デビュー以来、ズーと中国ポピュラーミュージック界で活動するリャンインは既に14曲でこのランキングの週間トップを獲得している。このことは、中国でもかなり凄い業績なのだそうだ。また、同時、彼女は、この北京流行音楽典礼において3年連続で最優秀女性歌手賞を授賞しており、これは、新記録で、彼女は既に中国音楽界において一つの金字塔を打ち立てていると言って良いだろう。
今日の式典では大きいスクリーンに絶えず歌手達の子供の頃の写真を写して、コメントされる歌手達の声で、誰の写真だったかを観客に推測させながら、登場するというユニークな演出で始まったらしい。
今日の出席者は、张靓颖、黄雅莉、刘力扬、魏佳庆、汪峰、羽泉、沙宝亮、满江、黄征、陈楚生、张杰、苏醒、丛浩楠、TANK、王啸坤、戴娆、韩红等で、中国内地を代表する錚々たるスター達が集結した。
式典の現場では“音楽創新班”が設けられ,歌手たちが投票して班長、学習委員、宣伝委員等を選出したようで、非常に興味深い。班長には、韩红が選出され、リャンインは宣伝委員に選べれた。まんざらでもなかったのか?豊富と中国音楽界に対する祝福を表したらしい。面白いのは、みんなといっしょに写真を撮る時に、彼女の依然として控えめで、人の群れの端まで走ったて、一番端っこで写真を撮ったようだ。いつもやっているのだが、この辺がリャンインらしい。しかし、リャンインはずっと控えめだけれども、彼女の音楽の実力は、一般大衆や音楽市場の認めるところ、更に張亜東、陳少h、譚盾、デビッドとフォスター、喜多郎などの国内外の有名な音楽人にも支持されている。 
(動画で確認したら、もともと宣伝委員として端っこでインタビュー受けるのが決まっていたのに本人が忘れていて、慌てて走ったのではないか?と思われる。控えめと言うよりは、むしろ内弁慶で、知らない人が多いといつも端っこにいる。知っている人ばかりだと、仕切り屋になる。そんな感じに見えるのは私だけか???)

この式典後は、リャンインはまた10月6日の成都演唱会のための練習に戻る。
26日は、国際的な著名音楽家の喜多郎の招待を受けて、日本へ行って、賓客として喜多郎コンサートに参加する。

画像


涼粉は観ただけで、リャンインの写真はわかります。右端上のマフラーしている女の子がリャンインです。
画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京年度流行典礼正式啓動,リャンインは“宣伝委員”に選出される。 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる