Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本初公開 Jane Zhang ”印象西湖雨”の熱唱に観衆は酔いしれる。

<<   作成日時 : 2009/09/27 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009年9月26日 今日(26日)、国際的音楽家の喜多郎のコンサート”Love & Peace Planet Music Tour 2009 in Japan”は、東京渋谷BUNKAMURAオーチャードホールで開催された。以前から喜多郎と協力して、”印象西湖雨”を製作してきたで歌手、靓颖(チャン・リャンイン)は喜多郎の招待を受けて、来る10月6日に開催される個人コンサートの準備で忙しい中、昨日(25日)日本に到着、コンサートのゲストとして登場、日本で初めてとなる喜多郎作曲の”印象西湖雨”を日本の観衆ために捧げて歌う。

日本開催にもかかわらず、リャンインのオフィシャルサイトは異例の特急発表です。
http://www.janezhang.com/news/11/1575.html

2007年の初めから、靓颖(チャン・リャンイン)は喜多郎と一緒に協力して著名映画監督の張芸謀が総指揮を務める大規模の水上エンターテイメント《印象・西湖》の主題歌《印象西湖雨》の製作を行ってきた。喜多郎は非常に彼女の歌声が気に入って、自らの作曲となるこの歌曲を彼女に歌わせることを決めたという。
それ以後2007年10月に、靓颖(チャン・リャンイン)は再度アメリカに行って、喜多郎と一緒に協力して《印象西湖雨》の英文バージョンを制作した。
今年3月に靓颖(チャン・リャンイン)は東京渋谷DUO Music Exchangeにおいてショーケースライブを開催した際にも、喜多郎は、祝電を出して、同時に靓颖(チャン・リャンイン)の今日のコンサートへの出演を依頼したのだという。

靓颖(チャン・リャンイン)が今日LIVEで観衆に披露したのは《印象西湖雨》の中国語バージョンで、この歌曲の舞台となる杭州は西湖の雰囲気を十分に感じることができる。
彼女の透き通るような声、何処までも伸びる高音の美しい響きに観衆は驚嘆し、まるで中国江南の景勝の地、杭州の西湖の湖畔の情景が見えるようだったという。
靓颖(チャン・リャンイン)の歌謡ファン(涼粉)は、いまや世界中に居て、彼女が歌った後で、日本の涼粉は走って舞台下まで来て、彼女のためにきれいな花に贈った。
喜多郎さんは、コンサートで観衆に靓颖(チャン・リャンイン)と《印象西湖雨》を紹介して、公演が終わった後も、いっしょにカーテンコールを行った。

今日の公演では靓颖(チャン・リャンイン)はこの一曲しか歌わなかった。しかし、リャンインを追いかけ数々のコンサート聴いてる百戦錬磨の涼粉達は言う。”今日の演唱は、リャンインのこれまでの演唱の中でも最高の出来だった。”と。 実際、中国での音楽環境とは違うだろう。 比較的小さなコンサートホール、その中でもオーチャードホールは日本でも音がいい方だ。そして、喜多郎さんのバンド、作曲者自らのバンドでこの歌曲を歌えることは、リャンインとしてもとても歌いやすかったのではないだろうか。

明日は帰国、10.6成都演唱会に向けて最後の調整が待っている。靓颖加油! 靓颖雄起!

関連:
喜多郎さんの記事の翻訳
http://tieba.baidu.com/f?kz=647134432
公演
http://tieba.baidu.com/f?kz=647732861
http://tieba.baidu.com/f?kz=647778100

写真は光頭(X頭)さん?だろうか、香港と海外では、Takie Chanさんというべきでしょうか。
今回、一緒に来日していたことは百度で出ています。
http://tieba.baidu.com/f?kz=647426695
画像


画像


ステージで喜多郎さんに紹介されるリャンイン(Jane Zhang)。
画像


花を渡す日本の涼粉(aylaさん)
画像


カーテンコール
画像


なお、現場には日本の有料衛星放送局 WOWWOWの中継車が来ていたということなので、近日、この様子はWOWWOWのチャンネルで放送される可能性が高い。 この情報に関しては、日本歌友会のHPで情報が入り次第、情報を伝える。
http://jane-love.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/26喜多郎・東京公演に張&#38746;穎ゲスト出演
早いもので、9/26からあっという間に一週間。(ま、期末で忙しかっただけとも) 忘れないうちに記録として、あの日の出来事を整理しておこう。 ...続きを見る
徒然なるままに
2009/10/05 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日時はまだ公表されていませんが、WOWWOWさんの放送は決定しているそうです。当日コンサート会場でWOWOWのカメラマンの方に聞きました。Jane Zhangさんは今回のライブで初めて知りましたが素敵なかたでした。
Ronpapa
2009/09/29 10:46
貴重な情報ありがとうございます。
この娘は面白いんですよ。ただの歌手ではないのです。
彼女に会った人たちが皆、この娘をスターにしたいと思って、スターになってしまった(本人の希望以上に)娘です。(中国の天然娘ですが)
これを機会に涼粉になりませんか??
日本のファン倶楽部にはおじさんばかりですが、ご検討のほどよろしくお願いします。
taremimi
2009/09/29 23:13
WOWWOWさんのライブ放映が決定、11月22日(日)AM8:15〜AM10:00だそうです。HV放送をPCに取り込みDVDを作成してコレクションしていますが、又貴重な1枚となりそうです。「涼粉」は意味が分からず調べましたら彼女のファンを意味するそうですね。僕もおじさんですが宜しくお願いします。
RONPAPA
2009/10/09 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本初公開 Jane Zhang ”印象西湖雨”の熱唱に観衆は酔いしれる。 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる