Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海世博会200天倒計時

<<   作成日時 : 2009/10/15 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年10月13日 上海 大舞台にて、開幕まであと200日を迎えた上海万博カウントダウンイベント“群星唱世博-迎世博倒計時200天世博優秀歌曲演唱会”が催された。 リャンイン(Jane Zhang)を含む、中国を代表する著名スターがココ上海に集結、大変豪華なイベントとなった。(劉德華、李玟、林俊傑、羽泉、李慧珍 たしかに豪華だ。)

http://www.janezhang.com/news/11/1583.html

 この日、リャンインは、昨年、中国全土で大ヒットを記録した”画心”を歌唱。この曲は既に一般大衆に深く愛されており、会場全体で一緒に合唱しているようだったと同席した涼粉達は言う。 この曲には、リャンインの海豚音のパートがあり、”この部分をリャンインが歌唱した後には、拍手が鳴り止まなかった”とオフィシャルは伝えている。
司会者は盛んに、アンコールを嘆願したらしい。 司会者が意図したのは、おそらく、現在ヒットチャート人気上昇中の映画、”花木蘭”の主題歌”木兰星”を聞いてみたかったのではないか?と思われる。

この歌は、昨日のグーグル(谷歌)音楽検索では、一番上の欄に掲載されているらしい。
http://www.google.cn/music/homepage?hl=zh-CN&tab=vU

このコンサートの最後には、集まった、著名スター達、劉德華、李玟、林俊傑、羽泉、李慧珍等が倒計時200天紀念歌曲《微笑上海》を合唱したようだ。
この曲は画心の作者陳少hの作品ということだ。
この様子は、既に高精彩録画され、VeryCDチャンネルから、全世界の涼粉に向けてファイルシェアが開始されている。
http://tieba.baidu.com/f?kz=655186293

私のは、まだ、3.4%もダウンロードが進まず、このままだと明日の朝でもまだ、ダウンロードが完了しないだろう。
完了次第、このページに掲載することにする。

しかし、群星の中にあって、リャンインのライブパフォーマンスの完成度の高さを改めてて、認識した。
やっぱり、チャン・リャンインは凄い歌手なのかもしれない。
これまでも、中国の数々の国家イベントおよび各主要都市で開催される国際行事でLIVEで歌唱している。そのなかでも日本の首相官邸晩餐会での演出は、国家主席同席での歌唱だ。このシビレルような状況でも、一発で最高の演出を決める力、、不思議な娘だ。
 (中国の会場は歌うのが難しい。広くて、デカイ。 イヤーモニターはノイズが多く、会場のスピーカーは遠すぎて、音は遅れる。会場は歌唱中もお構いなしの大声援で伴奏が聞こえない。、歌唱中にステージに上がって来る人も珍しくない。)

けっして、高等な音楽教育を受けたエリート歌手でもなく、英語が堪能な帰国子女でもない。中国は四川、成都の町外れのLIVEハウスで、生活のため歌っていた16歳の女の子、今年10月11日で25歳になる。この4年で、有名になって、お金持ちにもなった。 今が止め時、早く結婚して引退しないかなぁ〜と期待しながら、もう少し彼女を観続けたい。 今年はどんな年になるのだろう、今年も彼女から目を放せない。

画像


画像


画像


東方衛視 高清録画版 ”画心”


画像


東方衛視 高清録画版 倒計時200天紀念歌曲《微笑上海》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海世博会200天倒計時 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる