Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS チャン・リャンイン MySpace嘉賓訪談

<<   作成日時 : 2009/11/16 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月13日 3時ごろから、リャンインは二回目となるMySpace嘉賓訪談です。
といっても、前回の10月11日は、リャンインの誕生日で、MySpaceの加入表明を行うとともに、誕生会を開催してもらって 今日は、新アルバムやMySpaceに登録してからの近頃の状況などいろいろ話しをしたようです。

http://vipchat.myspace.cn/jbft2/35

このMySpaceのサイトには、映像が配信されているのでこの様子を今でも観ることができます。また、文字版も用意されているので、私のように中国語が話せない人でもリャンインが話した一言一言を訳すことができます。私もだいぶ訳したのですが、文が口語で量が多いので全体をまとめられませんでした。 興味のある人は、文字版を読んでみてください。

その中で、気になったことを紹介すると

1)前回何故、誕生日の10月1日にMySpaceに来たのか?と聞かれて、”たまたま、時間が空いていたから。。”とそっけない返答に一同ドン引きしたこと。

2)今の中国では、80后(80後)(80年代生まれ)、90后(90年代生まれ)という言い方をします。
この会談でも本当にこの言い方使っています。リャンインは言うには、携帯のカメラで自分撮りするのは、90后風なのだとそうで、それが80后の私も出来るようになったので、シミニブログの方には、その写真を載せているのだそうです。

3)Wendiの家に行ったらプールがあって、とても驚いたこと。とてもうらやましかったようです。リャンインは”水泳が好きで、プールに行きたいのだけど、誰も付き合ってくれない。”と言っています。 太っているから、イメージが崩れるので、水泳禁止にされている? (だいぶ痩せたので、今ならOKなのではないでしょうか?)

4)リャンインの飼っている犬の種類が謎だと言っています。 写真から見る限り、何処から見てもポメラリアンなのですが、中国では、そんなにポピュラーではないので、人に聞くと皆が違う犬種を教えているようです。

続く。。。。

今日の衣装は、猫装??ハローキティです。
画像


画像


画像


画像


これは、何をやったところなのか不明?
リャンインのブログには、梦想破灭啦!原来这就是传说中的旋转木马呀 と書いてあるが意味不明!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャン・リャンイン MySpace嘉賓訪談 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる