Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS リャンインの新アルバム プロデューサーはなんと 阿弟仔!

<<   作成日時 : 2010/01/14 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年1月13日 中国 百度検索にニュース 16サイトが一斉に伝える。

代表サイトは新浪娯楽と中国経済網
http://ent.sina.com.cn/y/2010-01-13/10252842551.shtml
http://ent.ce.cn/main/news/201001/13/t20100113_20792807.shtml

オフィシャル:http://cn.janezhang.com/news/d/6020.html

これらの報道によれば、”张靓颖(チャン・リャンイン)は、既に12月末にユニバーサルレコードに移籍後初めてのシングル(単曲)《我相信》を発表している。この歌曲は、新アルバムの中に含まれることが分かった。この新アルバムのタイトルは、この曲名と同じ《我相信张靓颖》で、リャンインの所属事務所少城時代とユニバーサルレコードはの2月2日にこの新アルバムの正式に発売することを明らかにした。”と伝えている。歌曲《我相信》では、张靓颖は自ら作詞を担当し、歌詞で現在の自分の気持ちを表現している。作詞は张靓颖(チャン・リャンイン)、しかし、作曲に関してはこれまでずっと発表してこなかった。
 報道によれば、この曲を作曲した音楽人は、《我相信》の作曲を担当しただけではなく、アルバム全体の製作プロデュサーで、このプロデューサーの起用こそが、今回のアルバムの最大のトピックスだという。
 近日、张靓颖(チャン・リャンイン)の所属事務所少城時代とユニバーサルレコードは、ついにこの謎のプロデューサーを公表した。彼は他でもなく、まさに2000年以後の中国語音楽界の最大の人気プロデューサー阿弟仔だった。これまで阿弟仔は、主に台湾をベースに活躍してきており、これまでに蔡依林、蕭亜軒、張恵妹のアルバムを手がけ、その名声を高めた。今回、张靓颖(チャン・リャンイン)のアルバムを担当するが、彼にとっては、初めて中国内地の歌手のプロデュースをすることになる。
 今回、内地で人気の张靓颖(チャン・リャンイン)と台湾のトッププロデューサーとの組み合わせによる新アルバムは、涼粉で無くても期待しないではいられない。
 阿弟仔と张靓颖(チャン・リャンイン)は、阿弟仔が、“中国的百変DIVA”と张靓颖を絶賛すれば、张靓颖は”彼の音楽は格好が良くてとても好きだ”と言い、お互いを認め合い直ぐに同調したのだという。
 アルバムの製作は、そのレベルを高めるために张靓颖が二度にわたって台湾に行き、レコーディングしたようだ。しかし、スケジュールにはあまり余裕が無く、张靓颖は毎回、深夜に空港に到着し、翌日早々に明け方から丸一日、レコーディングルーム(牛小屋)にこもるような工程で行なわれたようだ。 しかし、张靓颖は毎回すべて練習を重ねてきており、スケジュール以上の速度で、着実に工程をこなし録音したのだという。こうした音楽に対する態度や精神は、すべてのスタッフに深い印象を残したらしい。
一部報道では、”4年の音楽活動の経験を経て、张靓颖の音を表現するの能力は、更にきめ細かくて、R&B、ロック、Soul、スローバラードなどの各曲風をすべて表現できて、しかも、独自の特色を持つ。”と称賛されている。台湾での録音に投じた時間はけして長くはないが、しかし、毎回张靓颖はDemoテープで丹念に練習してきていたため、各曲を良く理解していたのだという。このため、张靓颖のアルバム製作はきわめて順調に終わったようだ。
プロデューサーの阿弟仔は张靓颖に対してしきりに褒めて、彼女は、“天賦過人”(天才だ?)とはっきり言って、“彼女は音楽に対する感性が凄く高くて、いかなる1つの音節の小さい移動も、彼女はすべてすぐ気づくことができて、それを調節をして、メロディーと歌声を更に完璧に結合することができる。”と絶賛、今回の協力については、“良縁”と言ったそうだ。
 また、ユニバーサルレコードの曾は、”一切の代価を惜しまないで、张靓颖のこの新アルバムを完成させプロモーションする。”と言ったそうで、今から二月の発売、そしてその後のプロモーション活動に期待が高まる。

大事なこと書き忘れました。 新アルバム”我相信” 2月2日発売決定 1月18日から予約開始だそうです。
香港のユニバーサルのサーバーは遅いので好きではないのですが、情報源としてパスを載せておきます。
http://www.umg.com.hk/main#news/510
百度には今出ましたね。
http://tieba.baidu.com/f?kz=695570689
日本の涼粉は早かったですよ。私が気が付いたときには既にHPにアップされていました。
http://jane-love.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=346

このスッピンに近いリャンイン ”可愛い”と思うのは私だけ? メイクしているときより数倍、私は好きです。
画像


画像


画像


画像


阿弟仔と张靓颖
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リャンインの新アルバム プロデューサーはなんと 阿弟仔! Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる