Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日涼集会 ファン倶楽部発足!

<<   作成日時 : 2008/05/18 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日、日涼(在日涼粉もみんな一緒という意味で、日涼と記載します。)集会を開催しました。

メンバーは、去る2007年8月18日にSharonzzzの呼びかけで、http://groups.yahoo.co.jp/group/lovejanezhang/
に集合して、当日、読売ホールに集まったメンバーが主体です。

本日の出席メンバーには、新しく、日涼 AYLAさんとライデンさんとカードさん、そして、来日間もない、latteちゃんが参加しています。

出席者、Sharonzzz、巨人の星、AYLA、日吉○、鏡魂、玄、龍の伝人、劉(latte)、カード、taremimi、ライデン。

11人です。(ライデンさんは仕事の関係で駅でお別れです。)

集会の内容; 自己紹介 。。結構、リャンインについて熱く語りあいました。
涼粉というものは、このようにリャンインについては話すだけで楽しい。 ヘビーな中国語が我が家を飛び交います。

 Sharonzzzとlatteのひそひそ話には、注意して聞いていたのですが、1/3もわかりませんでした。

あとで、玄さんが通訳してくれたのですが、latteちゃんは、2007年7月29日のコンサート後の涼粉見面会で、抽選会の抽選票の回収のお手伝いをしていたのだそうです。彼女は、北京歌友会設立メンバーまたは、海豚館(チャンリャンイン音楽工作室)でリャンインをサポートする二人の名涼粉(お姉さま)が居るのですが、彼女達と親交があり、涼粉見面会での仕事を任されたのだそうです。 彼女がリャンインにキスしたことがあると言ったものだから、みんなで”おー”と驚きの声。 ”それは凄い!” 一番若いのに”高涼 (高級涼粉)”です。
そんな女の子が日本に居てくれると助かります。

しかし、一番熱心なのは、龍の伝人さんかもしれません。 彼は、リャンインの歌を聞いたときに、頭に稲妻が走ったようだったと語り、このような衝撃は、若い頃に有名な歌手の歌うぃ聞いたとき以来で、”これは凄い”と思ったのだそうです。 彼とは、8月18日の読売ホールのロビーで130cmドルフィンに一生懸命空気を入れた仲です。 この様子は1.5秒程度ですけど、香港のテレビで流れたと香港の友達に言われました。本当か? 彼のあのときの仕事を見て、”涼粉はコレをやらなくては、涼粉じゃ無いよな”と思い。 一生懸命、リャンインのビラを配る玄を見て、”この手作り感が庶民派と言われるリャンインだよな。”と、 彼等に”涼粉とは?”を教えてもらったような気がします。
 みんな、それぞれ、リャンインについては思いがあって、みんな感覚は違うのですが、ただ、リャンインをもっと日本の人に知ってもらいたいという気持ちは一緒で、そのための集会です。

決定事項: 日本にファン倶楽部を作るか?   作ることで合意! 設立を意味します。

 実は、在日涼粉は、特に日本にファン倶楽部がある必要はありません。 みんな百度の専用サイトで十分だからです。 しかし、日本人は違います。それでは、中国の情報も少なく、中国のサイトに入るにも抵抗があります。そこで、今回、在日涼粉に協力をお願いして、日本にも情報が発信できる基地をファン倶楽部として発足させようと呼びかけたわけです。

ホームページ: 現在調査に入って、何をホームページ上で提供するかをまじめに考えています。

決定コンテンツ: オフィシャルサイト広報の完全日本語訳は、更新のたびに掲示する。
           提案ですけどリャンインのブログの訳も追加!

その他      :各地のイベント情報など

情報交換の空間の提供: 書き込みが中国語と日本語で、中国語の場合は訳を誰かが見つけたら訳す。

画像データ: 写真のデータはアルバムを構築して回覧できるようにする。
動画データ; ニコニコ動画または、youtubeのリンクを貼る。 
        名場面集と新しいニュースとの分けます。 人気投票としてもよいかもしれません。

どこにページを作るか? 現在調査中で、iGoogleでよいか?と思っていたのですが、少し考えようということになりました。 ドメイン名の取得も含めて、考えます。

当面の対処:現在 http://groups.yahoo.co.jp/group/lovejanezhang/ にグループ登録の方が主体ですので、当面、このグループを活用します。 希望者があれば、このグループへの登録をお願いする形になると思います。 不都合がありましたらコメント欄に記載してください。

以上

きょうの写真 と玄さん提供のサイン付updateとdear Jane, AYLAが見せてくれた、涼粉の年鑑と靚声靚穎

あまり顔を出したくない人も居るかもしれないので、小さくしてあります。 本物はグループのアルバムに。。
画像


自分だけ出さないわけにもいきませんので、 こちらも小さく。 "The taremimi_lyfans" この腹。。。
画像


このUpdateは8月19日のサイン付。。 一枚もらっておくことにします。 日本では手に入り難い”Jane愛”コレ結構気に入っていて、車のCDBOXに収納しています。
画像

      
最後に、今日お集まりいただいた皆様に感謝します。
カードさんはわざわざ大阪から飛行機で駆けつけていただき、ろくに御もてなしもできず失礼しました。
メイルで、知りたい情報や、動画ファイルなどで共有できるものは何でも出しますので、連絡してください。

鏡魂さんは川涼です。 いろいろ心配がある中ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
日吉○さん、綺麗なDVDを見せてもらいました。 参考にしてあのファイルをエンコードしてみます。
AYLAさん 本お借りしています。 ホームページにいいアイディアをください。 お願いします。

運用も含めて、玄さんとSharonzzzさんにかかっています。 よろしくお願いします。
latteさん、また遊びに来てください。 

龍の伝人さん、ホームページができたら、中国に宣伝して見に来てもらいましょう。
一番最初に見に来てもらう招待者は、香港の”金不換”さんって勝手に決めていますけど。それで、駄目出してもらおうかな? そのときは、通訳してください。

最後に巨人の星さん、上海で新しい情報を仕入れてきてください。
(たぶんあなたの居ない間には話は進まないと思うよ。 たっぷり仕事を取っておいてあげるから。。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一足先にお別れして、先ほど帰宅しました。本日参加した皆さん、ありがとう。これからもよろしくお願いします。
再見!
AYLA
2008/05/18 19:05
今日、皆さんお疲れ様でした。明日帰国ですから、留守の間に、確実な成果をあげることを祈ります。
巨人の星
2008/05/18 19:46
新たな涼粉に出会えて楽しかったです。自己紹介コーナ「私とリャンイン」とかぜひ欲しいですね。龍の伝人さんにリャンインの有楽町ホールのMCを訳してもらったのですがそういうのも日本語で読めるとうれしいかも。また次回よろしくです。
日吉○
2008/05/19 05:28
25日、リャンインが上海の慈善公演に参加することを決めました。ラッキー
巨人の星
2008/05/19 05:40
taremimiさん:昨日のご招待有難うございました。
実物ができていませんでしたが、ファンクラブ設立合意を達してよかったです。
実は、latteさんの自己紹介を通訳したのは私ではなく、玄さんでした。彼の日本語の上手さに負けます^^
ではまた、これから皆様よろしくお願いします。
sharonzzz
2008/05/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
日涼集会 ファン倶楽部発足! Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる