Go liangying !!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日 チャン・リャンイン 愛穎小学献愛心

<<   作成日時 : 2008/09/03 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月1日、7月の視察で、様子がわかったチャン・リャンインは、涼粉を動員して、再び愛穎小学校を訪れました。

ソース:百度1
     百度2
     リャンインのオフィシャル発表

この様子はまた明日。。。 

画像


2008年9月2日 リャンインのオフィシャルが発表する。

”愛穎小学献愛心”

9月1日は全国の中・小学校が始まる(始業する)日だ。
この日、青見頴は四川馬辺県に来て、愛頴小学の子供達と先生のために新しい文房具、書物、制服、スポーツの器材と間食などを届けた。
子供達は自分の手で摘んで来た花束と彝族の貴賓を歓迎するとき飲むもち米(もち粟)で作った生酒で青見頴の到来を歓迎した。山麓の小さい学校はまるで祝日のようなにとてもにぎやかだ。
この四川省馬辺県の彝族の自治区に位置するこの学校は張青見穎の厦門歌友会の凉粉がを寄付を募って再建した学校で、現在3学年の57人の学生と3人の先生が小学校にいる。

四川省馬辺県 成都から距離があります。 今は高速道路があるので、楽山市までは、成楽高速で行けるようです。 確か途中に大仏(楽山大仏?世界遺産?)あるところがあったと記憶しています。
私は実際に四湾までは行ったことがありませんが、成都から昆明に向う鉄道の何と言う駅か忘れましたが、ある駅があります。そこから東に行くと報国寺という峨眉山のお寺があって、そこは既に秘境中の秘境で中国仏教の聖地なのですが、四湾はそのお寺のもっと先の山麓にあると友達に説明されて、びっくりしました。
というわけで、四湾には、途中までは、鉄道でもいけるのですが、それからは、車で行ける所まで行って、最後は、徒歩です。 登山です。

今回は、荷物運びに、馬?ロバ?も活躍したようです。

つり橋を渡って。。。。
画像


それからは、ひたすら登ります。
画像


学校ではみんなが集合してリャンインの到着を待っています。
画像


ようやくリャンインの到着です。 花束とお酒で歓迎。
画像

彝族の賓客への御もてなしです。
画像


休む間も無く、荷物をあけて、みんなに始業式のプレゼントです。 今回は一人ひとりに教科書を入れて学校の持ってくるためのバックと制服?青いシャツ(愛穎小学って書いてある)がプレゼントされました。
画像


画像


何かとてもうれしいそうな女の子。。 
画像


最後に記念撮影のため、みんなで制服を着て外に集合です。
画像


画像

左端の赤いシャツのお姐さんが、芋仙さんでしょうか? 大人っぽくなったので良くわかりません。

恒例のおまけ、、、やっぱりこの人も一緒に来ていました。 リャンイン専用運転手ですから。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日 チャン・リャンイン 愛穎小学献愛心 Go liangying !!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる